おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐コロッケ弁当

<<   作成日時 : 2006/06/03 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


お昼前 事務所にいたnyankoに

          のっぴきならない用事が発生!!!


しょうがないので 出かける準備をしていた そのとき ・・・

そうじゃ そうじゃ いいこと 思いついた〜〜〜♪

今日は お天気もいいし ついでに お外でお弁当たーべよっと〜♪





岡山市と玉野市の間にまたがる 金甲山 (標高 約400m)

      ちょっとかすんでるけど 瀬戸内海が 見渡せるよ

昨夜、みなしゃまと コメント欄で盛り上がって これ どーしても見たかったの♪

画像


      あやしげな山道を散策して 

画像


      お池なんかも あったりして ・・・

画像



お腹が空いたので お弁当食べようかと 展望台に行ってみたら ・・・

今日は 土曜日かぁ 。。。 日陰のベンチは 家族連れで 満席!

しょーがない 。。。 なんでか 車の中で食べた 本日のお弁当〜

画像


豆腐コロッケの作り方は 聞かんとってっ!

昨日、お豆腐屋さん『若観門豆 』(わかんもんど)で

“いちばん豆腐”や京揚げといっしょに ゲットしたヤツじゃから。

ジャガ芋と お豆腐 まぜまぜしてあるみたいよ。




ところで、のっぴきならない用事って 何だったんかって?


うん、事務所のトイレットペーパーが 切れたんじゃよ〜〜〜

                        ねっ、のっぴきならんでしょ




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ウフフ・・・。トイレットペーパーですか・・・。確かにのっぴきならないですね。でも、使用中にない事を発見したのでなくて幸いでした(笑)

昨日の素敵なカフェといい、今日の素敵な景色といい。nyankoさん、癒されてますね。私は、昨日は、夜、後輩と管巻いて、毒はいて、癒されましたけどね・・・。雲泥の差って感じです・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/03 21:08
そりゃ一大事!それで
そんなのんびりして
買って帰るまで他の人は
我慢できたの?
やっぱ外で食べるご飯は最高でしたか!
相変わらずお上品なお弁当だこと
瀬戸内海が見える見える!
景色いいね〜ここはとっても景色がいいわ〜
おやじ
2006/06/03 21:33
のっぴきならない事ってそんな事かいな。
それで直ぐにコンビニに走って買いに行くって考えはないのか?

経費節約でいつもとなり延びるに駆け込んでいたが、今日は隣は休みだった?
真相はまあこんな所やろ。\^o^/

「神(紙)に見放されたものは、自らの手で運(ウン)を掴め」

nyankoはんは出来るかな?(笑)

まさかそんな手でご飯食べてへんやろなあ(笑)
風の旅人
2006/06/03 22:03
それは、大変よーー!!!
でもね、のっぴきならない用事の途中で、
ゆっくりお弁当を食べていて、大丈夫だったの?
如月メイ
2006/06/03 22:13
お〜っ、ちゃっかり行ってるじゃん!あやしげな山道を散策して熊に間違われたった?
あっ、書いてなかった(^^;『若観門豆』は行きつけの豆腐屋なんよ。
udon侍
2006/06/03 22:44
気持ちよさそうで美しい景色のところですね。そんなところで、またまたそんなお弁当食べたら、さぞ美味しいだろうな。今朝もハングリーです(笑)。
Katsura
2006/06/04 06:02
★乙女さん
なぜトイレットペーパーが切れてることを
nyankoが把握できていたか…
最後の一切れをあたしが使ったから〜♪

うん たしかにお外ランチは癒されるが
でも1人でメシ食うより やっぱ乙女さんのように
だれか話が通じる人とワイワイっていうほうが
即効的なストレス解消になるよ〜
nyankoも クダ巻きたい〜〜 そっちに混ぜて〜
nyanko
2006/06/04 06:12
★おやじさん おはよ〜
土曜日はアシスタントがお休みで
ひとりぽっちだったの さみし〜

瀬戸内海って
北海道の海の景色とは またぜんぜん違うじゃろ?
nyankoは そちらに行ってみたい〜 あこがれ♪

あっ そうそう 昨日仕事帰りに本屋さんで見つけたよ。
あとで ご報告がてら そちらにオジャマしま〜す。

nyanko
2006/06/04 06:18
★旅人さん
しゃーかて トイレットペーパー買いに行くためだけに
車を出すのも シャクだったしぃ
「神(紙)に見放されたものは…」って もお〜っ
淑女に向かって なんという はしたないご質問!
えへへ、ウォシュレット付いてるから
とりあえず “掴む”ようなハメには…
nyanko
2006/06/04 06:26
★メイさん
うん だいじょーぶ♪♪♪
しゃーかて お外のトイレは どっこも
ペーパー たっぷりあったから。。。
nyanko
2006/06/04 06:32
★udon侍さん
『若観門豆』のお豆腐 うまいよな〜♪♪♪
あそこの食べたら ほかのは食べれん…って
最近は ちょこっと 『男前』に浮気したりするが。
それにしても 御用達の店がかくも同じとは!
おととい 『プロフーズ』の粉コーナーで
ウロウロしとったの やっぱ udon侍さんか?
こんどから 名札つけといて〜 声かけるからっ。
nyanko
2006/06/04 06:37
★おはよ〜 katsuraさん
昨日のお昼は たしかにうんまかった〜
腹いっぱいになった〜
が、昨日は昨日。悲しいもんで、今朝は…
nyankoも 腹ぺこだ〜〜〜〜〜 ひもじいよ〜
nyanko
2006/06/04 06:39
かみ様に見放されたのね・・・ かみ様は、大切にしないといけませんなぁ
もうすぐ2割程上がるとか

豆腐コロッケ…まだ食べてない でも豆腐ハンバーグは、食べたとこがあり おつなものでやんした(^^)
アナタハ、カミをシンシマスカ〜
2006/06/04 08:06
おはっ〜♪『若観門豆』は1号店から御用達じゃ。しかし店数増えたよなぁ〜。
近頃はネット販売もしてる。
え〜バレた?って行ってないよ。声かけられてもシャイじゃから無言で逃げちゃうかも(^0^)
udon侍
2006/06/04 08:26
こんにちは
うまい空気と美味い弁当 最高っすねー
お外で弁当食べると排気ガスが…人目が… ここでは無理だなー
ヒグマ
2006/06/05 12:51
★晶さん
こまったもんじゃね 石油高騰。
死活問題じゃ!
これからは 出先でトイレ借りようか。
信心深いnyanko
2006/06/05 17:58
★udon侍さん
そうそう nyankoも南のお店からのヒイキ客♪
このあいだは 児島で発見して驚いた!

あはは nyankoもシャイじゃ〜 
いきなり声 かけんとってにゃ♪♪♪
nyanko
2006/06/05 18:00
★ヒグマさん♪♪♪
新車で遠出して 彼女の手作り弁当ってのはどーじゃ?
ま、ヒグマさんの特製弁当でもええけど。
いっちょ 行楽弁当 アップしとくれ〜
nyanko
2006/06/05 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆腐コロッケ弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる