おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合いだぁ! 牛めし弁当

<<   作成日時 : 2006/06/28 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23



昨夜 仕事がえりにスーパーで 

     ウロウロしとったら こんなもん見つけた〜

画像


          その名も “うな重弁当箱”  イエーイ


首を患って以来、元気がでないnyanko。

いっちょ おひさで オッチャマ風弁当でも作るかなぁ

          ⇒⇒⇒⇒  680円で ゲット〜



が、このあと帰宅して、仕事の続きをしようと 

持ち帰った画像ファイルを 開いてみたら ・・・ 

    ぎぇぇぇぇ〜  ウッソォ ?!?!? 

何時間もかけて 作ったんが こ、こ、こわれとる  。。。 

          (・_;)(;_・)(;_;)

    もう なーんも手につかん 。。。 寝た zzzzzzz          





今日は気を取り直して お昼前から 描き直し作業。 

    こんなお昼の パワフル弁当は  これ〜

画像


      別に 高い“うなぎ” 入れんでも ええじゃろ?

   値引きシール貼られた牛コマで作った 牛めし弁当〜



うまかった〜  「ファイト 一発 〜〜〜♪」 もーひとがんばり!


と、 製作途中の画像を再び開いたら ・・・

      あ゛あ゛あ゛〜 

にゃーんと 2時間の成果が また  。。。



それでも もう1度 牛めしパワーで  がんばったよぉ。

 ・・・ が 2時間後   またしても 。。。


 

さっき ようやく どーにか描きあげました。 ハァハァ 

     でも どう見ても これ 60点の出来じゃ 。。。


           やっぱ “うなぎ”にしとけば よかったかなあ。


          でもとりあえず 今夜は お茶漬けで ええわ 。。。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おうおう 聞くも涙、語るも涙の物語。
可哀想にのう。ヨチヨチ泣くんじゃないぞ。

せっかくの努力も一瞬にしてパー
ようありまんなあ

画像を書いているとき、うっかりインキを流し込んだら、アリャリャ〜全部同じ色になってしまいやがった。

あの数時間の努力は一対ナンジャラホイ

そんなこんなの話なら、誰もが経験しているはず。
まあ自棄も起こさずよう頑張ったのう。
これも食うためには歯を食いしばって、やるしかないわなあ

その時力が出たのがこの牛丼か。
値引きを買ってきたまでは上出来や。
あと一馬力が足りなくて、失敗の連続だったとは、今後残業する時は、チョッと張り込んで鰻丼を奢ってもらえんか。\^o^/

風の旅人
2006/06/28 21:16
こんばんは〜。
わーーーーー、すごい!!!! これ、nyankoさんお手製!!!! 高級お弁当やさんのお弁当って感じ。 nyankoさん、ニャンコにしておくのは勿体無いですぅ。(笑)

この間、超残していた時のこと。途中でお腹が減ったボスは、オヤジども従えて、うなぎやさんに行ってしまいました。ひとり、淋しくお留守番していた私に、さすがにボスも無い心が痛んだか、うなぎのお弁当をブラブラとぶら下げて帰ってきました。結構有名店のうなぎだったんですけど、机の上でひとり食べるうなぎ、ちっとも嬉しくなかったし、美味しさも半減でしたよ・・・(T_T)

nyankoさんのこのお弁当のほうが全然美味しいと思いますわ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/28 23:07
昨日から大変なことになってたんだぁ〜。オラもよくあったよ。
ショックと怒りと情けなさ(>_<)疲れも倍増じゃったじゃろ。
牛よりもうなぎか!おっ、ひらめいた♪うなぎを捕まえに行こうかな(^^)v
udon侍
2006/06/29 00:05
うわぁ〜〜〜〜〜
おいしそーーー!!!!!
nyankoさんのお弁当すごいわ。
盛り付けといい 色合いといい 最高ね。
あぁぁ〜〜 この牛めし食べた〜い。
なんて お料理上手なんでしょう。
こんな時間でお腹すいてきたわ。
寝なきゃ おやすみなさ〜〜い。
baaba
2006/06/29 00:40
おおっ! 俺、さっき自分で牛丼作って食べたんだよ。ツユダクでね(笑)。まだ半分残っているから、あとで今度は玉子付きで食べようかなって思っているんだ。パワーです! でも高級風なお弁当箱といい、その中身が最高に美味しそう。すっげえなそのお弁当。食べてぇー!
Katsura
2006/06/29 01:35
nyankoさん、お疲れ様でした。
大変な1日でしたね・・・。
首は大丈夫ですか?ずっと座っているとツライですよね。お大事になさってください。

お弁当箱もお弁当も、素敵♪私も牛丼が食べたくなりました。
今日はハッピーな1日になるといいですね♪
わたそら
2006/06/29 01:52
nyankoさん、すみません。同じコメントを2つしてしまいました。
ひとつ消して下さい。お手数おかけして申しわけありません。。。
わたそら
2006/06/29 01:56
★旅人さん あんがとね♪
こーゆーときって なんちゅーか 
それまでの疲れがドーッって吹き出すよね。
ファイルがこわれる なんてよくある。
一番ヒドイのはPCのノウミソが 突然カラッポ。
このときは 3日寝込んだわ。
“うなぎ”でパワーか。にしても、いまからこの調子では
真夏は なに食って乗り切ろうかなぁ。
nyanko
2006/06/29 06:47
★乙女さん
これな お弁当箱が七難隠してるぅ〜
プラスチックの厚みがあって 色もよかったんよ。
山中塗じゃと〜  で 680円♪

なぬっ ボスが夜に うなぎってか?
nyanko ボスはテカテカヌメヌメの脂っぽいオジと
想像しておったのじゃが…
それ以上 アクと脂がまわったらどーするんかな。
乙女さん ボスのイスの上に“アクとりシート”
敷いといたって!!! 

nyanko
2006/06/29 06:59
★udon侍さん
PCごときに 仕事の頭脳部をあずけてるかぎり
このてのトラブルは ほんと しょっちゅうよね。
道具に使われて あげく もてあそばれてる感じ。

ん? うなぎを捕まえに? どこへ〜?
nyankoも連れてってくれーい!!!
ながらくお外に出てないんじゃよ。
食うためなら ええお仕事するで♪
 
nyanko
2006/06/29 07:06
baabaさんったら〜ぁん

(*^-'*)> ぽりぽり
煮物は あいかわらずスーパーのじゃしぃ。

そうそう そういえば この出汁巻き卵じゃが…
baabaさんお弁当作りに もう使ってられるかなあ。
ちっこい卵焼き器。お弁当用って売られてて
卵1個で りっぱなのが焼けるやつ。
ちょっぴりのお出汁に乙女さん直伝のくだいたお麩
2個分いれて 卵1個で焼いたらこんなデカイんが
3切れも出来たよ。nyanko、昔から愛用してまーす。
nyanko
2006/06/29 07:21
★katsuraさん
わーい わーい オソロでごじゃりましたね。
ほんでね nyankoンチの冷蔵庫にも あと1人前
牛の炊いたん 残っとる おんなじ!
昨夜は 成敗せんかったので 忘れんように
今夜は なんかに化けさせて 食わんと!
nyanko
2006/06/29 07:24
★わたそらさん
あんがと〜 おかげさまで 首、だいぶよくなりました。
ただ、仕事のソフトは どれもクリック&ドラッグが
多くてね。指を1本だけ使いまくると、手足がだんだん
しびれてくるので、休み休みでごじゃる。
なので うん 昨日のこの1件はチイときつかった。

ブログのアップはね これは大丈夫なんよ。
両手をまんべんなく使うでしょ〜。
それと 今のnyankoの癒しのコミュニケーションの
場所なので♪
やっぱ 心理的なものが あるんじゃろーな。
nyanko
2006/06/29 07:34
最近nyanko殿のページに来るには、気合がいる! だって仮想メモリーが極端に少なくなっているので開くのに時間がかかる 重いよ〜〜〜(ーー;)

データーぶっ壊れたの? うちのPCも昨年暑すぎて ファイルが2つクラッシュして復旧させるのに2日もかかってしまいました。 バックアップは、大切ですなぁ…バックアップしすぎてどれが最新のか判らなくなっています。一度PC内を大掃除しないといけませんね。。。

ということで あっしの好物牛飯 美味しそう… いっぺん宅配で送ってよ(^^)

2006/06/29 15:34
★晶さん
nyankoもね 家で使ってるノートPCは 重いんよ。
画像1枚貼りつけるのに すご時間かかる!
自分の記事開くのも ウントコドッコイです。

ほんなら 画像少な目にってか???
そーんなことしたら nyankoの駄文が目立つ!
ゆるされてにゃ〜

えへへ 今日も画像のみ タンマリ事務所で
貼付けといて 保留にして帰ってきたとこ♪
いくで〜 覚悟してや〜♪♪♪

バックアップはな 日頃コマメにとってても 
たまにとっとらんときに限って。。。
そーんなもんよなぁ。。。
nyanko
2006/06/29 20:59
画像のファイルをもう少し軽くする なんざ いかがでやんしょ・・・
見ているとデジカメの解像率高そうなので…もっと小さいファイルにするとOKかと思うのですが 大きさは、一緒ですよ。
で… うちのPCちゃんにもっと負担がかかる(ーー;)
こうなりゃ メモリー増やして仮想メモリー用にHDを増やして対応するしかない え〜っと財布の中身は 


げっチャリン…(涙)

2006/06/29 23:27
正確には、うなぎを釣りにだけど。児島湾の天然うなぎは、どっちの料理ショーで
特選素材につかわれたブランド品じゃからのぉ〜!
>食うためなら ええお仕事するで♪
じゃったら、“川鵜”ならぬ“川nyanko”してみる(^0^)
udon侍
2006/06/30 00:10
★晶さん
nyankoも、ブログ始めるときにその解像率? どうするか
悩んだんよ。重たいのはご迷惑。さりとて それまで
おいしいものの画像を見つけるとすぐ拡大クリックしてた
nyankoは 重たくてもアップにたえる画像にあこがれてたの。
どーなんじゃろ。今ぐらいの拡大アップの画質は、ファイルを
どの程度小さくしても 保たれるもんじゃろか。
nyanko
2006/06/30 07:25
★udon侍さん
え〜〜〜〜〜っ あのぉ ↓これのこと?
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200604/article_26.html

なら 連れてけ〜〜〜
nyanko
2006/06/30 07:27
正解!そもそも近所のスーパーには売ってな高級品。そりゃ釣るしかないしょ♪
今時期は脂が超〜のってるぞい。狙いは雨上がり。
udon侍
2006/06/30 19:45
★udon侍さん
やっぱし そうかっ!!!
食いたいよ〜 nyankoももう1度♪
自分で釣ったら 格別なお味じゃろーなぁ。
狙い目は 雨上がりか。
雨上がり決死隊!・・・ 古い。。。
nyanko
2006/07/01 03:31
え〜っと 気持ち的には、今の4分の1程度の画素数に落としても十分だと思いますが・・・一度お試しあれ(^^)
うちのデジカメのは、一番小さい画素数でもネット配信では、大きいぐらいなので もっと荒くしています。

2006/07/01 11:37
★晶さん
ありがと〜 試してみるぅ。
…と言いながら また重たいヤツ大量にアップ
したりして… すまん この手の話 
チョー 低理解力 。。。そう あほnyanko。。。
nyanko
2006/07/01 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
気合いだぁ! 牛めし弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる