おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『e-jaro』 の “ええじゃろうランチ” ええじゃろ〜♪

<<   作成日時 : 2006/06/27 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

         
      今日は雨もあがってることだし

      たまには お外でゴージャス・ランチもええな♪

      ところが 調べてみたら 目をつけてたお店は 

      みーんな本日定休日ってかぁ。 まいったなぁ。



おお そうそう、そうじゃ  あそこがあるぅ♪ 

表町商店街のはずれにある例のお店。

今日は商店街がお休みじゃから、いつもと違って空いとるかも〜


       で、とりあえず車で偵察に行ってみたら ・・・ 

             なんじゃとーーーっ!!!

画像


岡山市表町の 『e-jaro』 (ええじゃろう)の前には 

自転車がぎょーさん路駐 。。。  ママチャリまで あるわー

         まいったなぁ  う〜ん。


       が、いまさら あとには引けんで。

          えいやーっ 突入〜☆



    案の定 オバハマ方で超満席の店内で、

           “ええじゃろうランチ”  奮発!の1260円 


          前菜

画像



          天ぷら

画像


          お寿司とおみそ汁

画像

         このまるごと1ぴき煮穴子と しめさば 

        すまん。。。 めっちゃぁ♪ めっちゃぁ♪ 

             う、う、う うんま〜〜〜い 


          梅酒のゼリー

画像




せっかくじゃから のんびり ゆっくり 食べたかったが・・・


ドアの側で 席が空くのを待ってるオバハマ軍団が大声でヒソヒソ話。

      「やーねぇ、あそこの席の人たちったらぁ

 お昼どきに 混んでるお店で 長話しながらお食事なんてぇ!」



   「そーゆー “あーたがた”だって さっきから 大声で

     なんじゃーかんじゃー しゃべりまくっておるじゃろ?

    どーせ その加速度的勢いのペチャクチャをさかなに

     ランチ ゆーっくり 食うんでしょーが!!!」



      ・・・な〜んて とても口に出して言えないnyankoは 

      たったと食って そそくさと カウンター席を空けた 。。。



      集団オバハマ・パワーの前に もろくも敗れ去った

          単身オバハマ・パワー 。。。   あ〜ん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoはんの叫び、大阪まで聞こえてきたぞ。

美味いという叫びの他に、うるさい〜〜と言う声も聞こえたような。\^o^/

食事中に待っている人の姿が見るだけで、落ちつかないもんや。
せめて食事中は、見えない位置で待って欲しいで。

横で待っている人がいる人がいると、落ち着いて食べていられない。
店側としては客の回転を上げたいでしょうが、食べているお客も大事にして欲しいなあ

それにしても美味そうやなあ
その穴子は少し焦げ過ぎやないのか?
風の旅人
2006/06/27 20:31
おこんばんは〜 旅人さん♪
そーそー 待ってる人がいると落ち着かないのよね。
かといって 長居してても大丈夫なお店は
閑古鳥状態だから 食材の回転も悪くって
トホホな目に会うしなぁ。

この煮穴子? 仕上げに焼きは入ってなかったの。
(nyankoは 入ってるが!)
そうよね 画像で見ると黒いよね〜 ヘタッピィ!
味はドンピシャじゃったのに 煮詰めの色が
こんな風に写ってしまったんじゃわ。
ちなみに カウンターの照明は 白熱灯系の
スポット。照度不足じゃ。
こーゆーとき 達人の旅人さんは どんな設定で
デジカメ パシャッ するの?  
nyanko
2006/06/27 20:49
ストロボは光ましたか?
蛍光灯の光だけでは弱いですね。

そうかと言ってストロボを近距離で光らせると、今度は白っぽくなります。(露光オーバー)
直接光を当てないで(クッション)写すとか、ハンカチ被せてせにゃならん?
あっ違った(笑)
ストロボにハンカチ被せて写せば、柔らかい光が当たります。
そうすることで、適度な光が当たります。
風の旅人
2006/06/27 21:22
nyanko さんこんばんは。
うわぁ〜 またまた美味しそうなランチだこと。
お寿司 しばらく食べてないなー 食べた〜い。
それにしても お店の中でこんなに綺麗に撮られるなんて スッゴイ !
ストロボにハンカチ被せて ・・・ えぇー そうなの?
勉強になりました。 
楽しいブログで 写真も毎日楽しみですよ。
お弁当もいつも綺麗で とってもおいしそうで ため息ものです。
baaba
2006/06/27 21:54
★旅人先生〜〜〜
あのね nyanko ストロボは いつも使わないの。
おっしゃるとーり 食べ物をドアップでとると
光りすぎて凸凹感が消えて まずそうに写るもんね。
えへへ さっそく厚いのや薄いの いろんなハンカチで
試してみたよ〜 おもしろい! いろんな効果が出る♪
あんがと♪♪♪ おたずねしてよかったぁ
また ご指導よろしくお願いいたしまするぅ。
nyanko
2006/06/28 07:08
★baabaさん おはよ〜
nyankoね お寿司は もぉ大好物で毎日食べたいの。
ただ おゼゼがそれを 許さない。。。

こうゆうお店のカウンターでパシャするのって勇気いるよね。
nyankoなんて 周囲を片づけて ときには乱れた盛りつけ
ちょこっと直したり お皿の位置変えたり…
昨日は ギュウギュウだったから両側のお客さまと 
お向かいの板前さんの熱い(冷たい!)視線感じた。

baabaさんの お孫さんのための“お弁当日記”えへへ
そちらからリンクして いつも拝見してるのよ。
もう愛情いっぱい♪もりだくさん♪きれい〜♪
あたしの残りモン弁当がはずかしいよぉ。。。
nyanko
2006/06/28 07:20
早速試したの。
偉い!!
ハンカチがなかったら、ティッシュ1枚でも構いません。
それだけでも柔らかい光が当たります。

でもワテやったら、nyankoはんのパンスト脱がせて、それをかけて写したいなあ(笑)
朝から何を考えとるんじゃと、叱正を受けそうやなあ
サイナラ~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ〜
風の旅人
2006/06/28 10:00
こんにちは!
なんて、豪華なランチでしょう!!!
主婦の人たちって、こう言うところに羽伸ばしに集っているんですね・・・。どーりで逞しいわけだわ、皆様方・・・ (-_-;)
それに比べて、ひとりで肩身の狭い気分になりながら召し上がっているnyankoさんのなんと慎ましやかな事。わかります。お気持ち。私もこう言う場面が苦手です。だから、お一人様と言う楽しみ方が全然出来ません。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/28 12:37
★旅人さん

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

なぬ? パンスト?。。。

ロケットパ〜ンチ! ( ・・)-○))〜〜〜〜Ю ☆)゜o゜)/

ねこは パンストなんて はかないのっ!!!




nyanko
2006/06/28 13:06
★乙女さん あはは〜
あたしも まわりのオバハマたちから見たら
「あの人 よーやるわ 恥ずかしくないのかしら」
ってとこだと思うよ。
ホントは nyankoも食事くらい だれかと楽しく
食べたいけどね。。。 そうもいかないので…
淋しいけど 慣れたかな〜
ひとりぽっちで自分が作ったおいしくもないお弁当
食べるよりは こっちのほうがマシかなぁ。
運がいいと お隣の席の人やお店の方と
楽しいお話できるし♪
nyanko
2006/06/28 13:13
俺もいつもオバハマ・パワーに負けてしまいます。彼女たちはきっと“オバハマ”という民族なんだと思います(笑)。民族衣装も目に浮かびます。でもまた、美味しそうなランチですね。穴子をバクッって食べたくなりました。
Katsura
2006/06/28 14:46
また今日も豪勢な物頂いてますね〜!
特にその前菜のでんでん虫みたいの
いい色してますよ〜ってそれなんですの?
お寿司のシャリの大きさいいねえ!
それ位の大きさおやじ大好きです!
おやじ
2006/06/28 15:42
★katsuraさん
あのぉ nyankoも そのオバハマの1人なんじゃけどぉ。
どんな民族衣装? うーむ 聞きたいが…やめとくわ。

とりあえず ネコ科に属するオバハマは 昨日、
この穴子をたったヒトクチで成敗したんよ。
ほんと おいしかった♪♪♪〜〜〜 
nyanko
2006/06/28 19:24
★おやじさん
これね ばい貝って言うの。うま煮にしてあったよ。
もしかして 北海道には ないのかな?

ほんで、そうそう シャリはこんくらいで十分よな♪
でも nyanko … あと3,4カン 食べたかった。。。
nyanko
2006/06/28 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『e-jaro』 の “ええじゃろうランチ” ええじゃろ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる