おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の甘酢あん弁当

<<   作成日時 : 2006/06/26 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


    「ほーら 予想どーりじゃ! nyankoの弁当に、やっぱり

    昨日のグビグビの友、ポテサラの残りが 入っとるわ〜

    それも ほれ 見てみいな ほとんど そのまんまっ!」


           
          だーまらっしゃい あーたっ!!!

       悪かったなぁ いつもの“詰めただけ弁当”でっ!


        ほんでも こんな時期じゃから 

                気は使っとるんよっ いちおー



    食べ残しのエビちゃんはな、冷蔵庫に入れる前に

       ちゃーんと お酢でフキフキしておいたし♪

      ありゃ、甘酢あんに ポテサラに 大根なます ・・・

       酸っぱいモン ばっかしじゃなあ あちゃ

    まっ とにかく これで大丈夫じゃろっ!!・・・?? ・・・ 

                         たぶん 。。。



   そんなことより 今日は おかずとご飯を 逆に詰めてしもたんよ 。。。

       「おっかしいなぁ。 おかずを 入れても入れても 

      な〜んで お弁当箱が一杯にならんのじゃろ〜」って

       ふしぎに思いながら詰めて あとで気が付いた ・・・



  まあ ええわ これで残りモンのおかず 一気に成敗できたしぃ♪



  ― 今週の標語 ―
   
           『梅雨時は 残りモンに ご用心!

                   そのイヤシサで ハライタに〜 』
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「成敗」といえば、もう数十年に渡って時代劇の悪役を勤められた「川合伸旺」さんが亡くなられました。享年74歳。といってもピンと来ないかもしれません。
「越後屋、おぬしもなかなかの悪よのう」
「なにを仰います、お代官様の方こそ」
の、お代官様です。(映画の吹き替えはなんと、ポール・ニューマンが当り役。その他には「レッドサン」の三船敏郎さんの吹き替えも!)
この方のような悪役がいるから主役が引き立てられるし、そこそこの若手じゃ逆に食われてしまうほど存在感がありました!
この人が出てくるから「あ、この人が黒幕だ」とか「出た!悪代官、まただぜ!」とか違う意味で時代劇を楽しめました。残念です。
後残った数少ない大物悪役さんは田口計さんですかね・・・・・。
法城寺
2006/06/26 20:07
nyankoさんのお弁当、いつもおいしそう〜♪
「えびをお酢でふきふき」って、すごい気配りですね。
明日は3人前のお弁当作らなくちゃいけないので、十分気をつけて取りくみます!(笑)
わたそら
2006/06/26 20:36
nyanko殿のべんと〜には、ポテサラや茹で卵がよく登場するよね?
ワシもこないだマネした〜〜〜だっ♪(勿論スーパーのお惣菜)
もか
2006/06/26 20:57
おとこたち 残り者に ご用心!

その心根に イチコロだ!

nyankoさんの魅力にはまると、
男たちよ、抜け出せないよ〜(笑)
彼女は、料理の腕は確か!
心根は、ね!!!
如月メイ
2006/06/26 21:01
★おぉ〜 わたそらさん
も、もしかして例の 初お弁当アップの続編かにゃ〜
うーん 朝からお忙しいじゃろから アップ難しい?
見たいなぁ nyanko…

愛妻弁当もいいけど やっぱ ちびちゃん弁当!
もうね、ほんわかな愛が伝わってきて
nyankoまで 幸せな気分になるんよね♪

いくらお酢でふきふきしても うーむ
殺菌効果 どのくらいあるんじゃろ?疑問。
取りあえず この時間 nyankoはおいしく
グビグビ できてます♪
nyanko
2006/06/26 21:18
★ごめん 法成寺どの
お返事の順番まちがえたよ〜〜〜
偶然! 仕事にカタをつけて 事務所出る前
8時頃そちらにオジャマして川合さんが
亡くなったのを知った。淋しいね。。。
刀と時代劇には とんと知識がないが、
そのお顔は ちゃんと わかったよ〜

>この方のような悪役がいるから
        主役が引き立てられる

うーん 法成寺どのとnyankoみたいじゃね。
えっ どっちがどっちかって?
あーれー その質問 ご無体でごじゃりまする〜
nyanko
2006/06/26 21:26
★もかしゃん
ポテサラと茹で卵 大好物なのぉ〜
子どもの時からすき〜 大すきなんじゃ♪
小学校低学年で 初めて自力で作ったのも
ポテサラじゃったんよ♪
まっ、いまはほとんどスーパーのおばちゃんに
任せとるがなぁ。
そんでも やっぱヒトが作ってくれたモンは
ありがたいのぉ〜 
nyanko
2006/06/26 21:35
★メイさん
ぎゃー nyankoまだまだ 現役でいけると…
お願いじゃ あと1年の猶予を!
今夜から 取りあえずお酢が入った風呂に
つかって 殺菌すれば まだまだ残りモンには
見えんと思うで〜
あっ、少々だいじょーぶ。 ばれんと思うよ〜
世の中のオトコは 見る目ないから〜♪

で、1年後のnyankoの身の振り方なんじゃが…
やっぱ そのぉ そちらに引き取ってもらうしか…
nyanko
2006/06/26 21:43
こんばんは!
今日は、良い物を教えて頂いてありがとうございました!!
アレを使うと、包丁とぎの名人になれるかな〜(^^)v

私もそろそろお弁当対策考えなくっちゃ。
お酢、わさび、梅干なんて言うところが一般的な殺菌効果のあるものですよね。
後は、しっかり水分を切るとか、冷ましてからつめるとか、濃い目の味付けとかですかね。
今のところ、お腹が痛くなったことはないですけど、用心にこしたことありませんよね。

それにしても、メイさんとnyankoさんの掛け合いが絶妙で、笑っちゃいました。私が男だったらなぁ・・・。でも、きっと私の男版、nyankoさんのおめがねには適わないんでしょうね・・・。nyankoさん、今のままの私、女じゃダメですよね? て、聞くまでもないか・・・。世の中うまく行かないですよね。チッ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/26 22:40
おおおぉーーーー!!!
あの上品な乙女さんが、チッ!
えええェーーーーー!!!

?(゜_。)?(。_゜)? はて? さて?
如月メイ
2006/06/27 00:18
私はいつも本来ならゴハンを入れる方におかずを入れて
おかずを入れるほうにゴハン入れてます☆
ゴハンよりもおかずが多いほうが好きなので(^^♪
…そういえば今夜も食中毒らしき患者さん来てたなぁ。
お互い気をつけましょう(笑)
よしの
2006/06/27 00:56
★乙女さん
あのホルダーは nyankoが初めてmy包丁を買ったとき
一緒にゲットして以来、ずっと愛用♪ 250円じゃしね。
こーゆーバカチョン・グッズ大好き。

で、乙女さん 京都の料亭の跡取り息子の件、なしで
ええんなら やっぱ二人でメイさんチに ね♪
役割分担じゃが…、そうじゃね メシ作りは乙女さんで、
掃除・洗濯はメイさん♪
えっ、nyanko? nyankoには ベランダにコウモリの
死骸などないか お庭に毛虫がいないかチェックする
重大任務があるじゃろ〜? 
nyanko
2006/06/27 07:04
★メイさまったら
あのぉ もしかして お上品な乙女さまが わたくしどもと
親しくおつき合いしてくださるにつれて、しだいになにか、
そのぉ、よからぬ影響を受けていらっしゃるのでは、と
心配なさっておられるのかしらん? おーっほっほ。
それはもう メイさま 気のせいでございますわよ。
だってわたくし、「あ゛〜」とか「ぎぇ〜」とか 
まあせいぜい「ぎゃっはっは」程度の表現しかできない
上品なにゃんこですもの。

  えへへ どんな? 完璧?


化けネコnyanko
2006/06/27 07:21
★え゛え゛え゛〜  よしのさん
ドキッ!
食中毒らしき患者さんってかぁ。
やっぱりなぁ そういう季節じゃもんねぇ。
nyankoなんて いっつも残りモン食べて生きてるから
    恐い! 
…といいながら、nyanko、今日の今日まで
このてのことでハライタ起こしたことがにゃーい♪
同じモノ食って みんな具合悪くなっても
あたしだけ ピンシャン!
    やっぱ にゃんこだからかなぁ。。。



nyanko
2006/06/27 07:29
京都の料亭の跡取り息子のお話しを、ドンドンすすめてよ〜(笑)
二人で来るの?1年後でしょ?!
洗濯はするけど、掃除はnyankoさんの分担よ〜。
ベランダと庭のお仕事だけじゃ〜、我が家には、いられないよ〜(爆)
化けメイ
2006/06/27 08:35
★メイさん
>ドンドンすすめてよ〜
あのぉ 乙女さんの縁談なんですけど、確認とらなくて…
ええわな ええ ええ〜♪
でも この話がまとまったら、nyankoのそちらでの
家事分担が ゲッ 増える? ヤバッ

そうそう! 昨夜 お酢入りの防腐風呂に入ったら
なんでか 身体がクニャクニャになってしまい…
こんなでは ええ仕事できるか 不安じゃ〜〜〜
nyanko
2006/06/27 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏の甘酢あん弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる