おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテトサラダ うまそうに見える?

<<   作成日時 : 2006/06/25 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


お部屋の蛍光灯、色を替えてみた〜

         まだ切れてもないのに! おお ぜいたくっ

画像


今までは 読書優先で ピッカピカの白色にしてたんだけど

気分をかえて もうすこし癒し系の 白熱灯色にするか? ・・・

でも これからの暑い季節に ちょっとうっとうしいかも ・・・

迷ったあげく あいだをとって ナチュラル色にしてみた。

そのしたで さっそく 本日のグビグビの友を ためし撮り

画像


どうかなぁ エビちゃんの色 おいしそうに見える?



ついでに これも パシャ♪

5,6年前に作った ステンドグラス(処女作!)の小物入れ 
  
          いっちゃん広いとこで 直径13センチ

画像

どっかで見かけたのが素敵で まねて作ってみたんじゃよ。




画像

第2作目は こちら。 これはもう 完璧なオリジナル作品じゃ。

サイズは ふたが7x5.5センチ 高さ4センチ。

手持ちのブルーガラスのカケラを貼りけてみたんよ。



と ・・・ いま 鏡をのぞきこんだら ・・・ あ〜ら うっふん

nyankoの顔色も なんか “より”おいしそうに見えるわ〜♪♪♪

                あっ ま これは ・・・
   
        パシャして あーたにお見せするまでもなく

       自分で納得できてますので だいじょーぶ!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の一番乗り!うしし(^m^)

いや〜もう上手!!

やっぱりnyankoたん、りっぱなクラフターだ!
岩手に居たら、絶対、仲間だね!
おしいな〜〜岡山か〜〜〜遠いな〜!

ブルーのガラスは、もしかしてシーグラスかな?
岩手の三陸海岸の砂浜にたくさん落ちてるんよ!
今年も、秘密の海岸で海水浴(メメタンとおやじだけ!)&シーグラスひろいだな!
み〜
2006/06/25 17:36
★あ〜〜〜ん み〜しゃん
     わかってくれて うれしいっ♪
そうなの シーグラスだよ。天然のサンドブラストね。
これをね 拾いに行けないnyankoは 東急ハンズの
三宮店で なーんとお金払って買った!!!
こういう素材は 創作意欲をかき立てるよね。
この箱も コレをさっそく使いたくて 作ったの。
処女作も貼ってるおはじきが使いたくて作ったし。
もうnyankoんチの押入は 布、ガラス、木、紙、
金属etc…このような素材で いっぱい!
だからね、み〜しゃんのお仲間に入れてもらいたいよ
            ほんとに〜 マジで!
nyanko
2006/06/25 17:50
エビの色、きれいに見えますよぅ♪

それにnyankoさん、ステンドグラスまで!
しかも私好みのデザインではないかぁ〜☆
売って欲しい(笑)
手作りの憧れの生活がココにある…
nyankoさん、なんでも上手なんですね(*^_^*)
よしの
2006/06/25 22:21

    _,,-<">">-、-,
     ,-<,レ< x > +>"`ヽ/ヽ,-,,
     トーi- >。ノく。:>< >'~-- /,-,
     / >:::o:/":。/< +>o:<_-,,i, ヽ
     ~"'-""`-,< ::。:< :::。:>o:: >--'
   ,,-''"/< :::o:: >/⌒`^>ヽ"''--">>
  / .: ""'-,,,/ヽ_::o:: >::゚: /--',,,i
  < .:      /ーヽ___/:'::.: ̄  ヽ
 /.    _,,,/   /i:::::::  :.    i
 '~~ '´~ ̄     i.l ヽ_,    :.  i
           |l   "---,,,,,:,__i
           i.|
            |.|

紫陽花のつもり。感謝!
如月メイ
2006/06/25 22:58
★よしのさん
うふっ 今日はおたくで たくさんお勉強させて
もらったので、お礼にこの小箱あげたいよ♪
ディープインパクトの写真を入れてくれる?
nyanko なんでも作れるわけじゃなーいのよ。
作れないモノ えーオトコ。。。
nyanko
2006/06/25 23:13
★メイさん
あっら〜〜〜 お花をnyankoにくださったのね。
うふふ うれしいっ あんがと〜
それにしても メイさんの文字絵いつも素敵だけど
これ ご自分で書くの?

‖‖‖‖‖
 ‖‖‖‖‖‖‖
‖‖ ★ < ‖‖
‖‖ ∞ ‖‖
\ 〜 /

どお? nyankoの処女作〜♪    
nyanko
2006/06/25 23:32
★ゲッ アップしたら
く、く、くずれた〜〜〜
修業するわ ぐすん。。。
nyanko
2006/06/25 23:34
照明って大切ですよね。機能面もそうですが、気分的に心が安らいだりします。昨年は東京タワーやレインボーブリッジ、姫路城などのライトアップを手がけた照明デザイナーの石井幹子さんと、かつては同じく照明デザイナーの海藤春樹さんなどと酒を飲みながらお話する機会もあったのですが、昔「明るいナショナル」とほとんどの家のリビングが蛍光灯になって、日本の情緒が失われたと言っていました。やっぱり「陰翳礼讃」がいいです。ライトアップされたnyankoさんの顔が見たいなぁ(笑)。
Katsura
2006/06/25 23:46
あっ、書き込んで思いましたが、俺が書いたコメント中の「蛍光灯」って、昔のただ白くてただひたすらに明るいだけの蛍光灯のことです。nyankoさんが選ばれた現代の蛍光灯のことではないです。それとステンドグラスって、光を入れることでさらに美しくなるものですよね。癒される輝きです。
Katsura
2006/06/25 23:50
★katsuraさん
おっしゃる通り 灯りが人に及ぼす心理効果は
大きいんだよね。暖かみを感じて心が和むのは
やっぱりオレンジ色の灯り♪
欧米では もう白熱灯だらけじゃからムード満点。
ただ 白熱灯は放熱するから暑い夏には不向き。
電球の寿命も短いしね。電気代も高い。
で、考えられたのが 蛍光灯の光に色を付ける!
すっごいね〜
ただ…歳とともに人間の目は老化するので
nyankoみたいな おとな!のおんなには
とにかく明るいのが。。。ええみたい。。。
あっ そうなるとnyankoの顔は。。。
nyanko
2006/06/26 00:08
我が家は、全体的に「白熱灯色」です。
これからの季節、少し暑苦しい感じです(笑)どうしても真っ白は苦手で・・・。私も理想は蝋燭のオレンジ色の灯りです。

nyankoさんのステンドグラスの作品、素敵ですね!とても涼しげ♪
夏はこんな小物でお部屋を演出すると、楽しく過ごせそう。しかも手作りだと、空気が和んでいいですよね。
さっそく私も、夏小物を探してプチ模様替えしてみようかな〜。
わたそら
2006/06/26 01:25
nyankoさん、アスキー・アートよ!
グーグルで検索してね〜(笑)
コピペしてもずれるのよ。。。
上の部分がね〜(笑)
如月メイ
2006/06/26 03:49
★わたそらさん
いい時代になったよねっ(オバハマ的表現であった!)
     蛍光灯の色が選べるなんて♪
そして やっぱ極限は蝋燭の灯りじゃわな〜
それも レストランとかより 我が家の居間での
蝋燭の灯りが落ち着く〜 いっちゃん!

模様替えかぁ ええな♪
nyanko 昨日の休みは 居間を片づけるのが精一杯で
そこまで思いつかんかったけど うん 気分転換に
いっちょやってみるかな?
はいっ ご想像どおり! 学生時代は試験前になると
かならずお部屋の模様替えをしておったnyankoです。
nyanko
2006/06/26 12:26
★メイさーん
ぐすん。。。 何度やっても
最初の行に ずれが。。。

 M   M   M   M   M
=∵=  =∵=  =∵=  =∵=  =∵=


  ∧  ∧
       
 <┃> <┃>  
   ▼    
   人 ミ  
nyanko
2006/06/26 12:43
あのね、私は作ってないのよ。
コピーしただけ。。。。
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/zukan/
ここの植物図鑑のところを見て!
コピーしただけなのよ。
自分で作るなんて、私出来ないよ。。。
如月メイ
2006/06/26 13:50
              ,∧
    , '"´´´````''ー''´  ヽ,
   ,,'           ヽ i
   i           ,,-‐'
⊂二ゝ,,,,,,,,,ノ,,,,,,,,,,,,,,,(,,,,,,ノ

nyanko
2006/06/26 18:04
∧∧
/◎◎
≧ ♀ ≦

どぉ? めいさん♪ あんがと〜
nyanko
2006/06/26 18:11
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。 うんうん!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

顔文字でお返事。。。
如月メイ
2006/06/26 20:55
★そうじゃろ〜 メイさん
nyankoも 改めて見て…ぎゃはは
やっぱ ズレとる〜〜〜
何度 コピー→張り付けしても だめぇ〜
疲れて… やめた ぎゃっはっは♪♪♪
nyanko
2006/06/26 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポテトサラダ うまそうに見える? おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる