おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS BLUE BEIGE CAFE で ランチ

<<   作成日時 : 2006/06/02 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


今朝は ごみの日〜〜〜

昨日の一件に懲りたnyankoは 朝から大忙し。

冷凍庫の中で 冬眠している品々を隅々まで 総点検。

仮死状態におちいっているヤツラに、名残を惜しみつつ

エイヤーッ した。  ごめんにゃ、 以後 気を付けるっ!


でも、おかげで ギュウギュウだった庫内はすっきり。

久しぶりで 底が見えたので ていねいに フキフキ〜



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は 午前中、お仕事用のパソコン・ソフトのご機嫌が悪かった。

入力中に、何度も強制終了がかかり、それまでの作業が消滅。


こいつは フォルダーの中の製作物ファイルが 増えるにしたがって
このてのストライキ現象を たびたび起こしだす。

「もーっ nyankoたらっ、 つぎからつぎへと 
     なんでもかんでも放りこまないでよっ!
         あたしは あんたのごみ箱じゃないわ プンプン!」

そんなこといったって ・・・
    nyankoだって あんたを嫁にもらうのに
       何年間のローン組んだと思っとるんじゃい。

     稼がんと〜   ほれ〜 稼げ〜〜〜


    が、ついに フリーズ!・・・ あ〜ん もーだめぇ

      こやつ 完全に おへそ まげた 。。。

そんなんしてたら  おおお〜  もう1時を まわっとるがなっ。

あーん あたしだって 底が見えるほど カラッポになりたいわ〜



朝、お弁当なんて作ってる時間はなかったし、

そんなこんな気分のお昼は ・・・ 

           ♪♪♪1人でランチ 〜〜〜♪♪♪



今にも雨が降り出しそうな 曇り空なんが ちいと残念じゃが

     ひっさしぶりで 岡山市西川原の

BLUE BEIGE CAFE (ブルー ベージュ カフェ)

画像

サーモンとクリームチーズのベーグルサンドに飲み物付で750円


ここは 街中にあるから、近くを大きな道路がとおり、
ときどき新幹線も ガーガー走りすぎるという にぎやかさじゃが・・・

なんでか、 nyankoは このオープンテラスに1人で座ると
いともたやすく 心が空想の世界に トリップできるんよ♪


―  このお家は nyankoのちっちゃなワンルームハウスで、
   山の中腹にあるこのテラスから見えるのは
   瀬戸内海のキラキラ光る静かな波と、点在する島影だけ ― 

画像


ちっちゃな箱に ギューッと押し込められたような

      そんなnyankoの心にも ちょっと 風が吹き抜けたよ♪ 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
良い感じのお店!
しかも想像力すげ〜し♪
でも外でご飯を食べるって
同じ物食べていても
確実に美味しく感じるのは
なぜでしょう?
ところで冷蔵庫の整理して
しまったんだ、先おこされた〜
おやじは明日の予定!
さて何年物の色んな物が
発掘されるか楽しみ〜!
おやじ
2006/06/02 18:30
★おやじさん こんばんは♪
うふふ nyankoの想像力 なかなかでしょ〜
じつはね、この夢を現実にすべく 電卓をたたいたことがあるんよ。
岡山に牛窓町っていう、この家に、まさにイメージが
ぴったりのロケーションがあって…
で、一生頑張っても この家 建たんとわかったの。
それからは750円で ときどきイスだけ借りとる!

そっかぁ あしたは土曜日じゃね〜
うひゃひゃ すっきり冷蔵庫 めっちゃ気持ちいいよ♪
nyanko
2006/06/02 20:43
相変わらず美味しそう。でもって、オープンテラスで瀬戸内海の風かぁ、いいなぁ。俺って、いつも腹を減らしているみたい(笑)。これって、ハングリーってことかな? 
Katsura
2006/06/02 20:45
★あははっ katsuraさん
ほんと nyankoといっしょで いつも腹ぺこ〜♪♪♪
ハングリーは ええこっちゃ!創造の原動力だもの〜
ちなみにnyankoは 自腹で食うときは 安上がりなヤツ。
おゼゼがないなら ないで、ギンシャリのみでも
生きていける…
ちゅうところに 向上心が生まれない原因が!?!?
nyanko
2006/06/02 21:02
はじめまして。
時々拝見しては、素敵なお弁当におなかを鳴らしています。
このオープンテラスは気持ちが良さそう!ベーグルも美味しそう!今日も食後なのにおなかが鳴りました(笑)
牛窓町…日本のエーゲ海。本当に景色が綺麗な所で、牛窓には何度も泊まりに行った事があります(^^)♪私もあそこに家もしくは別荘が欲しいです!まぁ家も別荘も夢も夢ですが^_^;
kirarin
2006/06/02 21:09
ちょっとよろしいでしょうか?
すみません リクエストです。。。最近私の出没する所のお料理・・・
宗教上の戒律で食べられないものが多いので えっどんな宗教かって?
それは・・・「さかな食べちゃいけない教」というもので…ウソです
単に 小学校の給食の折、お魚食べることを強制されて以来 魚が苦手なので ちょいとばかり他の系統にお願いできないかしら…でないと晶カキコできない♪ 

しっかりコメントしとうやんかいさぁ
所長兼雑用係の晶です。
2006/06/02 21:39
★いらっしゃいまし まし〜 kirarinさん♪
えぇっ nyankoの残りモン弁当でごじゃるかぁ?
素敵なんて テレテレです〜。
このベーグルは モッチモチで たしかにうまかった♪

そうですか、牛窓をご存じなんね なんかうれしい。
あんなにのどかなとこなのに…1坪○○万円じゃとぉ。
nyankoの残された道は “だれかに買ってもらう”のみ!

今後ともよろしくぅ〜 また 遊びに来てね♪♪♪
nyanko
2006/06/02 21:44
nyankoはんのお腹も余りにもひもじいすぎて、空想の世界で遊んでいるなあ(笑)

そこからは瀬戸の光る波も遠すぎて見えないなあ\^o^/
それでも牛窓の風景を思い描くだけでも結構なことや。
デッキチェアーに座って、春風も心地良かったのでは。

冷蔵庫はスッキリしたところで、明日は買い出しでっか?
それともBossに媚びを売って、ゴチになりまっか?
風の旅人
2006/06/02 21:46
★ぎゃははっ 晶さんたら〜
昨日のフライは あれはもう なんか他のモノに
変質しとったから、魚のハンチュウに入らんよぉ。
ははーん で今日はスモークサーモンっちゅう言葉に
拒絶反応があらわれたんじゃな〜
忘れとらん?晶さん!
nyankoは ニャンコ…ネコなんよ〜♪♪♪
お魚以外のモン食えと言われたら あとは魚肉ソーセージ???

了解! あしたは お魚以外のもの アップするからな♪
nyanko
2006/06/02 22:08
★こんばんは 旅人さん♪
そうよ nyanko これでも夢見るオトメ〜(自称!)
旅人さんは 牛窓町のことも よくご存じじゃから
わかってくれるよにゃ〜 この空想♪♪♪

あのぉ それで…なんでわかったのぉ?
今日は 仕事帰りにスーパー3軒 まわったんよ。
目的は 丁字麩探し。 でも なかったの。
で、やっぱ…ほかのモン…いろいろ…買うわなぁ。
さっきまで 保存食 あれこれ作って冷凍してたんよ。
nyanko
2006/06/02 22:15
はじめまして!
おいしそうな写真がいっぱいで、にやけながら拝見いたしました(笑)
オープンテラス、素敵ですね。牛窓町、私も想像してしまいました♪
わたそら
2006/06/02 22:21
★わーい わたそらさん ようこそ♪♪♪
おいしそうな画像の中に 昨日のお弁当の
“その昔さかなだったモン”のフライも入ってる?
nyankoも わたそらさんのように 素敵な詩が書けたら
もっと上手に 瀬戸内の海のきれいさ ご紹介できるのにぃ。
ぜひぜひ 今後ともよろしくね♪♪♪
nyanko
2006/06/02 22:30
おっ、ブルーベージュ!ほんま牛窓にあったらなぁ。
久しぶりに海辺のカフェでまったりと♪てなこと言いながらたぶんいつものところの予感。
udon侍
2006/06/02 23:13
★おはよ udon侍さん
ブルーベージュ 御用達じゃった?
あそこのお客さん うんまそうな女子大生が多いしぃ。
うひひぃ♪♪♪

nyankoもな なんかこのところ 海を見ながら
ボーッとしたいんよね。
岡山は 海が近いから いつでも行けそうなのに
それがなかなかね〜〜〜
あっち方面に 仕事が発生せんかなぁ。
nyanko
2006/06/03 05:56
たしかに女子大生が多いよ。うんまそうかどうかは??じゃけどな(^^)
その前におっさんだからもう入る勇気がないのよ。
牛窓はちと遠いけど玉野は近いぞ!
udon侍
2006/06/03 19:38
★udon侍さん
うーーむ さっすが!!!ええとこ突いてくるぅ!!!
そうなんよ 牛窓は無理でも 玉野があったぁ
えへへ 本日中に 今日の顛末 アップいたしやす〜
nyanko
2006/06/03 20:07
こんばんは!
こう言う素敵なカフェでランチって、癒されますね。
会社の近くにカフェみたいなところはありますけど、景色がね・・・。それに、会社からお使い以外で外に出られないんですよね・・・。私の場合。
牛窓。テレビとか写真でしか見たことがないのですが、素敵ですね。行ってみたい・・・。出来れば、オーリーみたいな素敵な人と・・・(#^.^#)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/03 21:05
★乙女さん
うふふ、牛窓の山の上のオリーブ園にはね、
『幸せの鐘』みたいなモノがあってね。
6,7年前 若いガールフレンドたちと行ったときに、
それ鳴らすと ええオトコがゲットできるっちゅうんで
nyanko 必死で 鳴らしまくったんよ〜〜〜
で、いまもまだ 辛抱強く その御利益を待っとる!!!
nyanko
2006/06/04 06:04
こんにちは
ヒグマもオリーブ園の鐘 鳴らしまくったよ〜〜
うるさくて キューピットが逃げていったんかな〜〜

牛窓の思いでは、そのオリーブ園でのBBQ…また食い物の思う出だー
肉を追加・追加で食べまくりました。景色の良い場所でのBBQは美味い!
ヒグマ
2006/06/05 13:07
★な、な、なんじゃとぉ〜〜〜!?!?!
ヒグマさんも あの鐘鳴らしたんかぁ。
順番待ちの人はたくさんおるんじゃねぇ。
さあて、どっちが先じゃろか?
お願いじゃから だまってイチ抜け なしにしとこーな。
nyanko
2006/06/05 17:56
再びこんにちは!
>鳴らすと ええオトコがゲットできるっちゅうん
ステキな情報!ありがとう御座います。
鳴らしに行こう!!!(^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/05 18:14
★乙女さん それがなぁ。。。
↑ヒグマもすでに ブッキングなさっとるようで。。。
なんか だんだん この御利益に疑いを持ち始めた。
先着順でもないような気もしだして。。。

乙女さん、やっぱエエオトコと牛窓に旅行♪♪♪
そっちの目標がええかも ・・・ ? ? ?
なあなあ 乙女さん ヒグマさんは いったい誰と
牛窓に行かれたんじゃろー?
あそこは どう考えたって オッチャマ軍団の
慰安旅行向きでは ござらんよ! う〜む
nyanko
2006/06/06 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLUE BEIGE CAFE で ランチ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる