おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS スコッチエッグ弁当

<<   作成日時 : 2006/06/22 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


      今日は 朝から雨 \。\。\。\。\。



このところ 昼メシを外で食べると なんでか おうどんばっかり。

 やっぱり 健康上 まずいわなぁ。

そこで 今日は おひさで お弁当 詰めた。

画像


    
      あっ いや “作った” じゃなくて 

      残りモンのスーパーのお惣菜を
    
    ただ “詰めただけ”っちゅう いつものパターン。


フタを開ける前の ワクワク ドキドキ まったくなし。。。

ま、 おうどんより 栄養バランスがいい♪というだけじゃ。。。



昨日の昼メシは アクシデントでぶっ飛んだが 

   おとといの昼に食べた うどんの画像があるわ。

この際だから 賞味期限が切れる前に これもアップしとくな〜 


   セルフうどん 『さざなみ』

画像


かけ105円 ちくわ天95円 おむすび100円 全部で300円!


『さざなみ』は 岡山市内にフランチャイズ店がぞくぞくオープン。

おとといは 通りがかりの某店で成敗したが

天ぷらの揚げ方と だしが いまいちじゃったなあ。

うーん 急増すると 各店、味にバラつきが そりゃ 出るわなあ。



nyankoは『さざなみ』なら 30号線沿いの“藤田店”が いっちゃん好き♪

でも ちょっと当分 うどんはおあずけにしとかんと

                身体が クニュクニュに なっちまう〜〜〜






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさんのお弁当を見ると、なぜかホッと安心するまでになってしまいました(笑)。俺は朝、昼とカレーを食べております。身体が黄色いです。スコッチエッグ食べたいなぁ。スコッチだけでも(笑)。ううっ、やってしまったぁ、オヤジの駄洒落。許してください。俺、こんなキャラじゃないのに……。
Katsura
2006/06/22 15:45
nyankoさん こんにちは

勝手ながらブログを紹介させて頂きました。申し訳ない

300円は凄い安い! 驚き!

ヒグマも安いところ探してみます。今で「美味い」しか頭に無かったから、今度は「安い」に拘ってみようかな?
銭も無いことだし(笑) いやマジ

ヒグマ
2006/06/22 16:09
再び
言葉足らずで勘違いされても…
「安くて美味い」ですね。
そしてnyankoさんのおうどん、安いだけに拘っていないこと。
言葉足らずで失礼でした。
ヒグマ
2006/06/22 16:11
こんにちは、nyankoさん。
私も、スコッチエッグ大好きです。
お惣菜やさんのものでも、かなり高得点ですよね、スコッチエッグは。

おうどんも美味しいでしょうけれども、確かに毎日だと健康によくないかもしれませんね。でも、そちらは美味しいところがいっぱいあるのですね。羨ましいです。東京は、なかなか美味しくて手ごろなお値段のところが少ないです。コンビニのお弁当なんて、まずくて安くないですもん。半分くらい食べたところで、捨てます・・・(-_-;)

近頃、糠漬け、挑戦してます。nyankoさんみたいにアートじゃないですけど、自分で作るのって楽しみです!(^^)
乙女
2006/06/22 18:02
グビグビ終わった。。。
今日は、雨なのに外出で疲れた。。。
夕飯は、とてつもなく手抜き!

惣菜詰めるだけ〜と言っても、このセンス!

あとは、男性ね!!!!
如月メイ
2006/06/22 18:37
★katsuraさん
nyankoはな 前回いただいたkatsuraさんの
「カレー作ってるよ」コメントを拝読して以来
やっぱり カレーが頭から離れず…
そうかといって まだ自分では作れんから
ヒートパックカレー『LEE』の10倍ってやつ
あっはっは さっきスーパーで略奪した。
まあ ちょっと虫押さえ程度じゃが。
えっ?なんで20倍の辛さのヤツにせんかったかって?
そりゃ ちょっと“かれーわいな”
どう?オバハマの駄洒落! まあ チョボじゃな。
nyanko
2006/06/22 20:19
★ヒグマさん うふふ あんがと〜
なんか そちらのお蕎麦にやっぱり おヨダじゃ〜〜

このおうどん けっして悪くはないのよね。じゃが…
これで『さざなみ』の藤田店なら もー感動モノ!!

300円は300円なりに客は重箱のスミ つっつくで〜
このところ 仕事の関係で“京都の250円弁当”ってのを
ネットで調べあげたが…。
やっぱ “安かろー悪かろー”的なものには 消費者は
だまされんよね。生き残ってる店の企業努力はすごいわ!

とはいえ、
このところ 人がなんと評価しようが nyanko
つついっぱい頑張って生きてるよなって思え、
そんなときは…例の“自分にごほうび”… ねっ
豪華でうんまいもの食べに 出かけてみるかいなって
思ってるとこだよ〜 
nyanko
2006/06/22 20:35
★乙女さん
糠漬けってかぁ! す、す、すごい!

nyankoも恥ずかしながら 過去、何度か挑戦したが
糠床のお手入れが…そのぉ…コマメにできず。。。
いつも結局 酸っぱくしてしまい。。。

糠床は ありゃもー 生き物じゃわぁ〜
愛情こめて面倒見きれんのなら 育てなきゃよかった〜
と反省ばかり。以後 糠漬けはお金払って買ってます。

それにしても ううむ 乙女さんなら なるほど
達人になれるはずって すっごく納得してる♪♪♪

『なにを』ってことより まず なにかを『作る』って、
なんか 自分が作られていくようで 
             生まれ変わるようで
nyanko そーゆーことに打ち込む人 好きじゃ〜 
nyanko
2006/06/22 20:50
★メイさん
>あとは、男性ね!!!!

あとにも先にも。。。
糠床の手入れもマメにできんnyanko。。。
どっちかっちゅうと 手入れする人より
糠床になって手入れされたいよぉ〜

このままいったら 酸っぱくて使いモノにならん
糠床になってしまうぅぅぅ。。。(涙)
nyanko
2006/06/22 20:56
今日のお昼は久しぶりにうどん屋さんの出前を
頼みましたが、これがまた涙が出てくるようなシロモノで…
なんだか不満の残るお昼でした(-_-;)
nyankoさんのお惣菜の残り物お弁当のほうが
数百倍もおいしそうです♪
このスコッチエッグは玉子が良い具合ですね(*^_^*)
明日はサボってないで、お弁当を作ろう。。。かな(笑)
よしの
2006/06/22 21:23
うどんはいいね!300円で
そのボリューム!
いつもnyankoさんのうどんの
写真をみるたび翌日うどんが
食べたくて〜!
このスコッチエッグは綺麗だわ
まるで買って来たみたいだ!
失礼買って来たでしたね!
でも本当!栄養バランスのとれた
弁当ですね!
おやじ
2006/06/22 22:00
★よしのさん
よしのさんは お昼、外に食べに出るのがむずかしいから
つらいよにゃぁ。
毎日 自分のためのお弁当つくるのって ほんと
たいへんじゃし、たまにはヒトが作ってくれたものを
食べたいって思うでしょ?

出前! 近所においしいお店があれば いいのにね〜
nyankoのまわりは。。。なーいので その手が使えん。
nyanko
2006/06/23 07:35
★おやじさん
タケちゃんの風邪 その後いかが?
今朝は お二人とも大丈夫かいなあ。

うふふ、この卵 めちゃめちゃイイ色じゃろ?
スーパーのお惣菜も 近頃では“見た目”を
演出するのがお上手じゃね。
ただ、この卵を産んだコッコちゃんは きっと
黄身の発色効果をあげるエサを食わされてるな。
むむむ 人工的な香りが〜〜〜
nyanko
2006/06/23 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコッチエッグ弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる