おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もりせん』の肉みそ

<<   作成日時 : 2006/06/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ten子からメールがきた。

『もりせん』の肉みそ を 卵々亭で発見!!!

ご飯にのせて食べるだけで 手間いらずの メチャうま〜」

そんなん聞いたら 仕事の合間に 回り道するが〜

岡山市西古松の 『らんらん亭』で ゲット〜〜

画像


『どんぐり農園』のもみじ卵と 『おたまはん』も・・・ すまん いっしょにな

画像


画像


豚のあらびきミンチと大豆も入ってるわ。

今日は 昼メシぶっとんだので はらへった〜 うんまー

甘口で、ちょいコッテリじゃから あつあつご飯が すすむくん♪
                       (キャラ ちがうって!)

  『肉屋の亭主が自分のために 密かに造った究極の肉みそです。
   あまりにも美味しいので、お客様にも少しだけ販売します』

                         じゃと〜〜〜〜〜

                          ありがとな!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇー、うまそ。東京でも探してみるべ。今、カレー煮込んでいるんだ、後で食べま〜す。
Katsura
2006/06/22 00:02
おつかれさま!昼メシ抜きとは体こわすぞ。肉味噌うまそ〜♪
いろんな物に合いそうじゃからオイラも買いに行こうかな。
そうそう、あっこは西古松じゃけんの〜(^0^)
udon侍
2006/06/22 00:02
この肉味噌美味そうじゃが、横に写っているのは酢の物とハマチの造りやなあ

肉味噌だけではエネルギー不足かいな。
まあそうやろなあ
ご飯に肉味噌だけでは、カロリー不足で途中でアヘアヘ

そうならん為にも、しっかり食事には栄養もとりや。
風の旅人
2006/06/22 01:50
この肉味噌を具にして、おにぎりをにぎりたくなるわ!
如月メイ
2006/06/22 03:26
★katsuraさん カレーって 例のヤツじゃね。
あーん たくさんできたんでしょ?
うぐぐぅ こーゆーコメントいただくと
とたんに 頭の中がカレー一色になり
一日 カレーの残像が消えない。。。
そんな体質なんよね nyanko。。。
nyanko
2006/06/22 07:03
★udon侍さん あんがと♪
ほんまじゃ 西古松であった。もう岡山県人失格!
で ということはudon侍さんも ごぞんじね ここ。
自然食品の店じゃから おもろいで〜
昨日も 他にもちょこちょこ買ったぞぃ。
ここの“ちりめん”は“ちりめん山椒”作るのに
最適じゃし、手作りお菓子もおいしいよ♪
昨日は プリンを買い忘れたが。
nyanko
2006/06/22 07:10
★旅人さん
はーい 気をつけます。あんがとね♪
昨日は 訪問先でPC接続トラブルにまきこまれ
まさかの 昼メシ抜きじゃったから 午後は
オツムの回転が見事にストップ。
帰宅して鏡を見たら もうお顔もゲッソリ!
いかんよね。こーゆーの。
晩は ご飯が炊きあがるまで グビグビの友に
この肉みそと生野菜をちょっとかじった。
これで ちょっとはお肌効果があったかなぁ?
nyanko
2006/06/22 07:18
美味しそうだだぎゃ〜

でも私が反応したのは、上の↑ちりめん山椒!
nyanko殿のお作りのちりめん山椒は、べちゃタイプ?それともかりかりタイプ? あっしは、カリカリの方が好きなんだが・・・

2006/06/22 07:21
★メイさん さすが ええとこ突いてくる〜
これ、もろみ味噌がベースじゃから nyankoも
おむすびに入れたらうまそう♪って思った。
あと、おすすめは生野菜に付ける、熱いうどんに
からめる、などなど書いてあったよ。
とりあえず ご飯との相性はバツグンじゃね♪♪♪
nyanko
2006/06/22 07:23
★えへへ 晶さん 
nyankoの過去記事 のぞいてみて〜
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200604/article_19.html
これ『らんらん亭』の“ちりめん”で作ってるよ。
nyankoは ごらんの通りシットリさらさら好みじゃ。
はやくから味醂を入れると べっちゃりするんよね。

この記事 すごいアクセス数じゃろ?
いかに 日本中の方々が“ちりめん山椒”の作り方
知りたがってるか! 驚いてる!!!
ちなみに この記事がご縁で マスターどのと
仲良しになったので nyankoにとっても記念ページ♪
nyanko
2006/06/22 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『もりせん』の肉みそ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる