おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼メシの画像 オンパレード♪

<<   作成日時 : 2006/06/17 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は 仕事の合間に ドクターんとこに寄ったので

ついでに 近くのデパート・天満屋へ。

                地下で お弁当 買うた。


     『柿安ダイニング』の “鶏の唐揚げ弁当” 546円

画像


それにしても おひさでデパ地下のお弁当を物色したら

いつのまにか どのブースも えっらい 種類が増えとるわ。

        ワンコインも よっけ あった〜〜〜  

        



ついでに 昨日の昼メシも ご紹介いたそうかにゃ?

昨日は 次から次ぎへとお座敷があり なのに道路はコミコミでっ!

    どうがんばっても 昼メシ・タイムが捻出できず、

        2時半 あきらめて これ〜

画像


もう なんでもええから 食わしてくれ〜ってな心境じゃったが

コンビニの棚に “ごはんですよ!の のり平さん”が おってな、

  なつかしいから 買って パカッしたら  ・・・

画像


       こーんな顔色 。。。 で あらせられた 。。。

       まっ ホソボソながら なんとか お元気そうじゃ。

       あっ 今 画像 貼り付けてて 気がついたぁ!

       包装フィルムに 栄養成分表示が書いてある!

       貧しいわりに こんな高カロリーじゃったとは 。。。





おお 3日前の昼メシの画像も たしかどっかにあったはず。

   ちょ、 ちょっと 待っとってな  ←↑→↓←↑→↓ 



あ〜っ これこれ   これじゃよ〜


見かけぬお弁当屋さんの前を車で通ったら

“岡山産こしひかり”のノボリが はためいとったもんで。

 岡山市東山の 『味工房 四季』の“和風ランチ弁当” 420円

画像


       ギンシャリ めちゃくちゃうまかったよ〜♪ 


         でも これ、なにがすごいって 

     岡山県認定の “ヘルシー弁当” なんじゃと〜!


お店の中には ちゃんと 各お弁当の栄養成分表示が貼ってあるんよ。

   「カロリー591kcal 塩分2.2g タンパク質23g

            炭水化物82g 脂質17g ・・・ 」 ってね。

   コンビニのおむすびとは やっぱ えらい違いじゃ。





   ふぅぅぅ  というところで ようやく明日はお休みじゃあ〜

     さてとっ 仕事も キリがいいとこまで すんだし、

      ブログも ようやくアップできたところで ・・・



       ♪♪♪ わーい わーい ♪♪♪ 

    ♪♪♪♪ はよ 帰って グビグビ しょ〜〜〜♪♪♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、nyankoさん。
もう、グビグビしてる?
私は、もうしたよーーー!
はははははははぁーーーーー!!!

このヘルシー弁当は、ローカロリーでいいね。
しかも、お弁当にしては、塩分が少ない!
如月メイ
2006/06/17 20:17
お仕事お疲れ様です(*^_^*)
やっと休日だぁ〜♪と思える瞬間って
すごく幸せだったりしますよねぇ。
私はアルコールが全くダメな不幸なカラダなので
グビグビもコーヒーだったり(^^ゞ
ついぞアルコールが飲めるカラダにはならなかった…
人生の半分は損している気がする(ーー;)

四季の和風ランチ弁当いいですね!
いろんなモノがちょっとずつ入っていて
栄養のバランスも考えてあるし。
のり平さん、久しぶりに見た〜!!ちょい感動(笑)
よしの
2006/06/17 20:36
★メイさん
なんでわかったのぉ〜??? とりあえず
いただいたコメントのお返事が遅れてるのが
気になって…。おもろいもん肴に はいっ♪
キーボードたたきながら グビグビしてまーす。
うぐっ メイさんに 出遅れたよ〜〜〜

そう、そうなんよ 塩分少な目なお弁当じゃろ?
でね、おかず おいしんよ〜
        助かるよぉ こういうお店♪
nyanko
2006/06/17 20:47
★こんばんは よしのさん
nyankoは 土曜日と祭日はお仕事なので
土曜日のこの時間が いっちゃんhappy♪♪♪

そうじゃったね よしのさんは飲まないのよね。
あのな、お酒は瞬間の快楽じゃからね。
飲まぬ人のほうが 人生の持ち時間は長いし
おゼゼは残るぞぉ〜〜〜

のり平さん なっつかしいじゃろ〜♪
でもな やっぱ炊き立てごはんにドッサリのせて
かき込んだほうが のり平さんも
       本望じゃろうと。。。思う。。。
nyanko
2006/06/17 20:56
nyankoさんぐびぐびしてまっか!
明日は休みだ!でもタケちゃんの
運動会だ〜そして夜はサッカー
忙しい1日になりそうだな〜
なにせ運動会のお手伝いが朝6:00
からあるので・・・がんばるぞ〜
nyankoさんは明日の朝はゆっくり起きて
又特製ドックを頂くんですね!羨ましい!
おやじ
2006/06/18 00:03
天満屋! 懐かしいなぁバスターミナルがあって下電バスが走っておったような…いつの時代やねんの突っ込みは、いいですよ(^^)

デパ地下のお弁当…そっか今は、お手ごろ価格なのか! 来週土曜日の昼は、デパ地下を狙ってみよう。

昨日は、蒸し暑かったから お仕事前にぐびぐび行きたかったけど諦めた… あ〜〜特製ドッグとグビグビしてみたい… 今夜のW杯見れるかなぁ?寝てしまいそう。今も半分寝ながら得点の集計中です。。。

2006/06/18 07:56
★おはよ〜 おやじさん
朝から ごめん。。。 予想どおりの展開…
うんまいパンで グビグビしちゃってる♪
お天気見たら そちら晴れ〜 のようじゃね。
よかったぁ てるてる坊主きいたね♪
今ごろは開会式かな?タケちゃん がんばれ!!!
あっ、おやじさんも〜〜〜

nyankoも 今夜はピザでテレビ観戦するかにゃ〜
トーゼン グビグビつきで。
nyanko
2006/06/18 08:51
★晶さん
だいじょーぶ 天満屋は 今も変わらずじゃよ。
バスターミナルには下電バス 今日も停まってる。

自家製弁当自粛期間なので ほんと 昼メシさがしに
毎日 頭を悩ませるnyankoですわ。
デパ地下のお弁当って 魅力的じゃね〜♪
ただ 駐車代を考えると…はたして…???
このところ ドクター通いなので そこから
至近距離の天満屋は狙い目じゃけどね。

得点の集計って 答案の?(サッカー…なわけないか)
今日もお仕事なん? ううむ すまん。
グビグビしながら コメント書いてるnyanko!!!
nyanko
2006/06/18 09:02
そういやぁ、岡山だったっけ。岡山の天満屋のデパガさんと遠距離恋愛していたことを思い出した。今もいるのかなぁ。それと俺が学生の頃、岡山から卒業旅行で東京に来ていた2人組みの女性をナンパしたことがあったなぁって、そんなことも思い出した。それと……、まだあったっけ?(笑) 俺はnyankoさんの手作り弁当がいいなぁ。写真のツヤが違う気がする。
Katsura
2006/06/18 16:10
★おーい こりゃこりゃ katsuraさん
もぉ〜 港みなとに 思い出のジョウチャマが
いるってか? ぎゃははっ♪♪♪
しっかし ナンパのお相手まで覚えているとは
記憶力がいいのか はたまた誠実なのか???

やっぱね 「なんでもいいからとりあえず」
って買ったものは なんでか どんなアングルで
構えても ファインダーの中で光らないんよね。
自分のお弁当は せっかく作るんなら たとえ
自分のためにでも おいしそうに♪って作るし 
みなしゃんにも見て見て〜ってつもりで
パシャッするからなぁ。
たとえ“残りモン弁当”でも 自分で作った
お弁当が 恋しい〜〜〜
nyanko
2006/06/18 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼メシの画像 オンパレード♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる