おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かえで製麺所』 の ひやあつ

<<   作成日時 : 2006/06/15 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


今日は この雨の中 岡山市東部方面に お出かけ仕事。

と ・・・運転中、前方になにやら オブジェらしきものが。

信号待ちで接近してみると ・・・

画像
  

   なぬっ アルトじゃとぉ !?    ゾ ゾ ゾォ 〜 

   これから雨の季節   nyankoも気ぃつけよぉ 。。。 

   み、みなしゃまも   なっ 安全運転でねっ !!!




昼メシは 岡山市円山の 『かえで製麺所』

ここは ソフトタッチで細身のオンナ麺でごじゃります。

       そんなフェミニンなヤツには 

  このようにマッチョでぶっとい腕がお似合いかと 

   今日はこんなんを あしらってみた〜 ♪♪♪


画像





“ひやあつ”と ゲソ天+おむすびで なーんと 驚愕の 340円!

このところ 一段とビンボーなnyankoには ありがたや〜




じゃが それにしても この10日間 料理を控えてるので

  ブログに 手作り料理の画像が なーい!

 これじゃ なんか nyanko さみしいのぉ 。。。

        
      ガサガサ ・・・  ゴソゴソ ・・・



   お〜 USBの中に こんなんあったわ ♪♪♪

   このあいだ 朝メシに作った ドッグサンドじゃ 〜〜〜

画像


         冷凍してあったハンバーグの残りと 

           ソーセージの残りをはさんで

         オーブントースターで 焼いたんよ。


       う〜ん  料理のうちに入っとらんか ???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
わっ!
nyankoさん!!! 事故ですか!!!って思ったら、どなたかの車だったんですね。ほ〜。

そうしたら、またまたわっ!!!
↑↑↑
>朝メシに作った ドッグサンドじゃ 〜〜〜
朝ごはんもガッツリ召し上がるのですね・・・。
それくらいでないとやっぱり「大人のオンナ」にはなれないんですね・・・。

まだまだ道のり遠いみたいです、私・・・。

修行してこなくっちゃ・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/15 18:31
こんばんは!

事故ーーーー!!!
??????

びっくりさせないで。。。。。

梅雨の時期の運転は、
気をつけてね!
nyankoさん一人の体じゃないから〜(?)

うどんに、やられた。。。。。
如月メイ
2006/06/15 19:36
よく見れば牽引されてるのね!しかしえらい変形しとるな。明日は我が身、安全運転じゃ。
「かえで」もご無沙汰だな。読み返したらちょうど1年行ってないニャ!
udon侍
2006/06/15 20:38
★ただいまぁ〜 乙女さん
いきなりショッキング画像で すまん!

で 最後のは いつかの日曜日の朝メシ。
っつうか ブランチじゃね。
こんくらい食わんでどーする!
乙女さんのと nyankoのお弁当箱の大きさ、
すんごい違うじゃろ?
あっ、でもね、間食はほとんどまったくしないの♪
食後のデザートとかも めったに食べない。
そのかわり 3食はドッカーン ガッツリ♪

あっ でも グビグビは…ベツバラじゃった。
nyanko
2006/06/15 20:53
★ごめん ごめん メイさん

>nyankoさん一人の体じゃないから〜

そ、そ、それってぇ
そういうセリフ nyanko めちぇくちゃ弱い。
そういうの 目を見ながら ええオトコに
言われたら 。。。 ほれるよな〜
オンナは 言葉に弱いっ。 
 
nyanko
2006/06/15 21:00
★udon侍さん
そうなんよ この車 それでも牽引できとった!
(nyankoも ただいま首の牽引治療中〜)
udon侍さんも 気ぃつけてな。
“あなた1人の身体じゃないのよ〜”

『かえで』は nyankoも1年以上ぶりだった。
前は たしか ざるを食った〜
ここのかけだし、マイルドでチョイ甘。
岡山県人好みよね〜
nyanko
2006/06/15 21:08
おうおう 給料前だという「素うどん」かいな
一応ゲソ天とおむすび1個付いているなあ(゚_゚i)タラー
これでは栄養価は限りなくゼロに近いなあ(笑)

もうチョと美味そうなものを食べないと、仕事中にめまいをお越しまっせ。
340円ではしょうがないかあ

雨の日は事故が多いなあ
事故車をみると、あっやっちゃっていると可哀想になりますね。
見通しが悪くなるのと、ブレーキが効かないから、nyankoはんも気をつけや。
風の旅人
2006/06/15 22:12
「かえで製麺所」讃岐人もビックリの値段じゃ〜〜〜!
それにしても、nyanko殿は朝からヘビーなもん食うんじゃのぉ〜(笑)
でもウマそ〜〜〜〜〜!
もか
2006/06/15 23:21
nyanko殿! 見目麗しいお女中がオカマ掘るとは・・・
えっ 違った?ごめんちゃい

うどん好きです。どちらかと言うと川向こうの讃岐の男麺の方が好きですが…
でもそれより気になったのがホットドッグ バウバウ!
気が向くとお休みの前日にスーパーへ行き材料を仕入れて 朝からホットドックを作っています。又はパンケーキ! 最近がきんちょが大きくなったので、キティちゃんやくまさんのパンケーキを焼くことは、なくなりましたが…  そう言えば 美味しいホットドック食べてないなぁ

2006/06/15 23:33
★旅人さん おはよ〜
ほんまになぁ やっぱ 値段・栄養を考えると
家庭料理がいちばんじゃね。
nyankoも こうなると つくづく感じる〜
それに 身体をこわすとお金がかかるよ トホホ
あ〜ん 女房が欲しいなぁ。

それと あんがとね♪ 
   運転 ほんとに 気をつけまーす。
nyanko
2006/06/16 07:07
もかしゃん 
ここね たしか“かけ小”は180円と まあまあの値段。
(ほかに105円の店もあるし)ただ サイドメニューね。
ゲソ天とおむすびで160円は安いじゃろ?

朝から 自分の画像を再びながめて…
うっぷぅ ほんまじゃ このドッグ めちゃヘビー!
nyanko 朝からこんなんパクつくオンナには
ぜーったい!!! 惚れんわぁ。。。
nyanko
2006/06/16 07:20
★晶さん
そうなんか 晶さんはオトコ麺がお好みか。
nyankoも かつてはオトコ麺の それも冷たいの
大好きで、そればっか食ってたんだよ〜
いまは すんません 生き方がすっかり
“ヤナギ腰”になってしまい うどんの路線も…

ドッグパンは いつも冷凍庫に何本か凍っているので
残り物やらなんやらはさんで よく焼きまーす。
で、マスタードやタバスコ ドパーッ
そうなると アワモンが必須アイテムとなり
日曜のゆっくりめの朝は、こんなんで
             グビグビー
nyanko
2006/06/16 07:28
nyankoさんご無沙汰です。
バッシ バッシ ボコ ボコ
おなかが減っているからといって、人の車を叩いちゃ駄目ですよ!

ヒグマもビンボー でも金が無くったって美味いものは食う!

これが、我々の使命ですね。

安くて、美味い!これですよね。

うどんは製麺所で安くてうまいがあるが、蕎麦は少ないですね。
ヒグマ
2006/06/16 11:30
おうどん、おいしそうですね。シンプルなのが、なんか惹かれます♪
340円は安いですよね!

車、すごい壊れてる〜。恐いですね。
とっさに写真を撮ったnyankoさんも、ある意味すごいです(笑)
私だったら、こんな車見たら手が震えてるかも・・・。
お互い、運転には気をつけないと・・・ですね!
わたそら
2006/06/16 15:32
お〜事故〜怖い怖い!
乗ってる人は大丈夫だったかな?
朝飯の「ドックサンド」ってこれを
まさかnyankoさんおひとりで
頂いたのですね!しかもぐびぐびも一緒に
迫力満点!マスタードたっぷりかけて
本当旨そうだ!
おやじ
2006/06/16 15:42
うどんで攻められると、俺、かなり弱い(笑)。交通事故はホント、気をつけてくださいね。いくらお腹がすいていてもスピードの出し過ぎは禁物ですよ。料理は逃げませんからね(笑)。
Katsura
2006/06/16 19:42
「ドックサンド」の夢を見たので、今朝は真似してみたよ〜♪
朝はしっかり食べんとなぁ(^Q^)
オイラは歯の牽引治療中!?3本目の親知らずを抜いたとこ。
おかげで当分金欠じゃよ。ほんま、病院は金がかかりすぎる。。。

udon侍さんも 気ぃつけてな。
“あなた1人の身体じゃないのよ〜”

udon侍
2006/06/16 22:42
★おはよ〜 ヒグマさん
あのぉ ねこパンチの威力はこれほどのものでは
にゃーいと思うんじゃが…

>我々の使命  
そ、そ、そうなん? あのぉ ヒグマさんとnyankoは
人よりチイと!食い意地が張っておるっちゅう、
ただそれだけのことかと思っておったよ(爆爆笑)

そうね、お蕎麦はね〜、なんであんなに高いんじゃろ。
そして 岡山には おいしい店 ほんとに少ない!
nyanko
2006/06/17 07:03
★わたそらさん
>とっさに写真を撮ったnyankoさんも、ある意味すごいです

ぎゃはは ほんまじゃねー
仕事上、カメラはいつも持ち歩いてるんじゃけど。
2月にブログ始めてからは なんでもかんでも
パシャパシャやるクセがついてしまってね♪

ダウンロードするとき、やまのような食いモンや
風景画像の中から ほんのちょっぴりの仕事画像を
捜しだすのが あはは たーいへんなのぉ♪♪♪



nyanko
2006/06/17 07:15
★おやじさん
ちょっと見た目はムムムじゃけど このドッグ
マスタードとタバスコ ドパドパかけて
ほおばったら んもぉ〜〜〜 うまいで〜♪
そりゃ グビグビなくっちゃ 食えん!!!
トーゼン 1人で完食!
nyanko
2006/06/17 07:19
★あんがと〜 katsuraさん
うん 運転 気をつけます。
nyanko 運動神経なーいから 飛ばそーっても
飛ばす技術がないんだが 。。。

で、あのぉ 料理って ホントに絶対 逃げない?
なんか “逃げられそう”って不安感が
nyanko ぬぐえないんですけどぉ〜 。。。
    
nyanko
2006/06/17 07:22
★ うふふ udon侍さん
そうかぁ 夢みたかぁ。あはは♪
nyankoもね みなしゃんのブログのうまいモン画像が
脳裏に焼き付いてはなれんこと よーある♪♪♪

えぇーーー 親しらず 3本って そんなにあったん?
nyankoもかつて 「ついでに2本とも抜いてくらしゃい」
って言ったら 「死ぬほどエライで〜」って忠告された。
しょーがないから 順番に抜いてもらったが
時間もオゼゼも よっけ かかって たいへんじゃった!
で たしかにしんどかったよ。

あ、ごめんごめん 最後のキメ台詞 忘れるとこじゃった。
『udon侍さんも 気ぃつけてな。
     “あなた1人の身体じゃないのよ〜”』
nyanko
2006/06/17 07:31
nyanko殿
>>我々の使命
ヒグマは今日も任務を果たしに探索に参ります。

nyankoさんは、岡山の”蕎麦つゆ”が合わないのかな?
nyankoさんなら、「ちりめん」作るぐらいの腕前持っているのだから、(マジに「nyanko弁当」見る人が見れば分かりますよ。)蕎麦つゆもお作りになれば良いですよ、今度ヒグマのブログに蕎麦つゆのレシピUPしますね、材料を揃えるのに時間が掛かりますが・・・まずは鰹を釣ってきます。
ヒグマ
2006/06/17 11:23
に・に・にゃんと、泉田でその事故車を発見してもうたぞ!!
どうやったら後半分が潰れるんかしばらく悩んだけどわからん。

udon侍
2006/06/17 16:42
★ヒグマさん
い、い、いったい どちらへ???
鰹って。。。 もしかしてまだ 高知に???
ほんで 鰹の1本釣りして 鰹節 作るってか???
ま、ヒグマさんのことじゃから まずはお刺身か
タタキか ・・・ そういえば nyanko 去年の秋
高知の西部でな 鰹のハランボっちゅうのを…
あ、いやいや 思い出したら恋しゅうなるだけ。。。

で、ヒグマさんは いったい どこでなにを…
は、はよ アップを…う〜ん 見たいような
見たくないような…

nyanko
2006/06/17 20:20
★udon侍さん
うわぁ〜 泉田っていったら 修理屋さん?
でも あれ 廃車じゃわな〜
後ろ半分 すっごい つぶれ方しとったじゃろ?
nyankoは 後部しか見とらんけど牽引できとった
ということは 前部はけっこう大丈夫だった?
それなら 運転してた人は 無事だったかなぁ。
それにしても ちっこい車は無惨なつぶれ方するね。

ほんま 気ぃつけようね 車の運転。。。
『あなた1人の身体じゃないのよ』
nyanko
2006/06/17 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『かえで製麺所』 の ひやあつ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる