おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『たかと』のうどん and 『尾崎酒造』 in 児島 じゃ〜

<<   作成日時 : 2006/06/13 21:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


今日は 倉敷市児島へ 遠出〜

児島といえば ・・・ 瀬戸大橋〜♪♪♪

画像

                   かすんどる 。。。


児島といえば ・・・ 『たかと』のしょうゆうどん〜♪♪♪

          前菜は これっ

画像


          おでん食いながら 大根スリスリして

画像


          待つことしばし ・・・

       きたぁ メインディッシュは ピッカピカのオトコ麺 〜♪♪♪

画像


      おひさじゃ  うんまぁ〜いがなっ 
   
                         ごっちゃん




そして 児島といえば ・・・  『尾崎酒造場』 〜♪♪♪

画像

画像


こちらは ご当主みずから手作りの ちぎり絵ラベル(大吟醸用)や

名前や写真入りのオリジナル・ラベルも 気軽に作ってくれるんよ。

画像

画像


今日は注文してた 進物用のお酒を受け取りに 寄ったんじゃ。

     えへへ 社名入りラベル 貼ってもろた♪



「こりゃ nyanko! 児島行きは “飲み食い”が 目的だったな?」



   あぁ〜ん あいまに 仕事もしたよぉ〜 。。。 ちびっと 。。。


   《P.S.》
     尾崎酒造場
         倉敷市児島田の口4-3-40
         п@086-477-7040

    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのちぎり絵で、ラベルを作ってくれるのですか。
オリジナルのラベルでっか。
なかなか良いなあ
貰った人も感動するなあ

なに?ワテに1本送ってくれた
すまんのう

nyankoはんの顔写真が貼ってあるって?
その1升瓶を枕にして寝たら、怒られるやろなあ

このうどんは旨そうやなあ
なんでもようしっとるなあ〜
風の旅人
2006/06/13 22:45
こんばんは!
おうどんもプリプリでおいしそうですが、このラベルがステキ!!! 中身も気になりますが、このラベル欲しいです!!

倉敷・・・。

通り過ぎたことがあります。四国、松山、道後温泉からの帰りに、本当に通っただけ・・・。本当はブラブラしたかったのですが、なんとその日は、琵琶湖まで移動なんて無謀な車での旅でした。ゆっくり行ってみたいな〜。のーんびりの旅がしたいです。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/13 22:55
★旅人さん
こちらはね ロゴマークでもなんでもO.K.なんよ。
披露宴の引き出物から 地元の野球チームの
結成記念まで なんでも相談に乗ってくれるの♪
ここのご当主が nyankoのことかわいがって
くださるので よくオジャマしてまーす。

その一升瓶 枕にしたら ええ夢見れるよ〜
ほんじゃけど 空瓶 足で転がしたら…
間違いなく 化けネコが夢枕に〜〜〜
nyanko
2006/06/13 23:10
こんばんは。
この社名入りのラベルが、とても素敵ね。

我が家にも1本、送ってくれたって〜?!
ありがとう!!!
如月メイ
2006/06/13 23:12
★こんばんは 乙女さん
尾崎酒造の字に あたしの過去記事のリンク、それと、連絡先の追記を付けといたので、よかったらどーぞ♪ 東京にも個人宛でお酒の発送しとるみたいよ。
お嫁さんがこのブログ読んでくれてるみたいなので“nyankoのブログ見た”って言ってくれたらお酒・・・のパンフ お手元に郵送してくれまーす。
うんうん 旅行もいいね。1人より 仲良しさんと一緒だと きっと もっと楽しいだろーね♪
ボスにはね、“法事”とか“恩師のお見舞い”とか、そのての理由つけて この際 有休とっちゃえ!!!
もしボスがダウンしたら、なんだかんだって 乙女さんたち たぶんほっとけなくて 肩代わりの激務を一生懸命にこなすじゃろ?
ほんでもな、ボスみたいなヤツは、乙女さんが倒れたら「俺はいったいどうなるんだ〜乙女〜 寝込んでいる場合じゃないだろ〜」
こんなやっちゃ。気兼ねはいらん!!!

だから堂々と、ストレス発散のための“ウソ”をつきましょう。お互いのためになるウソは、世の中の潤滑油でごじゃる。

nyanko
2006/06/13 23:57
なんだぁ!? そのツヤツヤのうどんは……。ツルツルッと食べてしまいたい。瀬戸内海、いいなぁ。おととし何の意味もなく山口の宇部←→萩に1人旅したんだよね。瀬戸内海と日本海、潮の香りが良かったな。
Katsura
2006/06/14 01:43
★メイさん おはよ〜
この ちぎり絵のラベルは 大吟醸500ml用で
15x8p… いや もうちょっと小さいかな〜
だから めちゃめちゃ緻密なの。
    メイさんのパッチワークみたいよ。

社名やオリジナル・ロゴ入りのラベルは これとは
別物で、サイズもいろいろ、1升瓶用まであるんだが、
そっちはサンプルに お得意先の個人情報が満載
だったので アップできなかったのよ。

メイさんチ? うひひ
そちらは プシュ〜〜〜 アワアワ系が
お好みでは?♪?♪?♪?♪

 
nyanko
2006/06/14 07:28
★katsuraさん
旅行は 研修名目じゃーの 冠婚葬祭がらみじゃーの
そんなんが まったくなく“ぶら〜”が ええねぇ。
まったく1人のそんな旅行、nyankoもしたことあるが、
うんまいもの食うときだけは だれか側にいて
くれた方が より うんまく感じるよね。
nyanko
2006/06/14 07:32
さすが社長!
これは頂いた人大喜び
間違いないわ!おやじ欲しいも!
夏は確かに大通公園のビアガーデンも
いいが、屋上で満月見ながら冷酒で
一杯もたまらんね〜
おやじ
2006/06/14 15:35
★おやじさん
ごめん ごめん nyankoの言葉たらずじゃった。
正確に詳しく説明すると、BOSSのお使い。
BOSSの会社の社名入りラベルでーす。
じゃあから 支払いもBOSSがしたよ。
nyankoの事務所はビンボーだからね、
お礼やご挨拶は 愛と言葉のみ〜 だははっ

でも これ頂いた人は ほんと 大喜びだから
BOSSに紹介したnyankoも ちょっと 鼻高々〜
nyanko
2006/06/14 17:45
再びこんにちは!
過去記事、読ませて頂きました。
ステキなお話と、美味しそうなお酒でした。

ところで、nyankoさんはこの蔵元さんをご訪問される時は、どなたかのお隣に乗っていらっしゃるのですか??? そうでないと飲めないですものね。蔵元さんにいらして、まさか飲まずに帰っていらっしゃいませんよね。ま、まさか飲○運転????

私は、絶対隣派です。(普段だって運転怖いのに ^^; )
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/14 18:24
★乙女さん
それがね〜 そう言われれば いつも1人よ〜。

えへへ、nyanko 中途半端に“きき酒”とか
ビールをちょこっととかが めちゃくちゃ 苦手でね。
つまり そのぉ 飲むならグビグビやらんとなぁ。
蛇の生殺し状態になって 苦しい〜のじゃ。
昨日も そそくさと用事や仕事をすませ 
岡山に帰ってきた。もったいないじゃろ? 

それと おーっほっほ
こんな酒飲みnyankoだから、きっとこっそり
飲酒運転してるはずって 回りの人に思われてるので
いままで酒気帯び運転したことないのよ〜 エッヘン
捕まったら “やっぱりね〜”って言われるの
悔しいからさぁ。それと運転に自信もないし。。。

ありゃりゃ こんな時間かぁ。
はよ帰って 思いっきりグビグビしたいなぁ。。。
乙女さんもハヨ帰れるといいね〜
nyanko
2006/06/14 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『たかと』のうどん and 『尾崎酒造』 in 児島 じゃ〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる