おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “スーパーのお惣菜”弁当

<<   作成日時 : 2006/06/12 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18



先週は ものの見事に 6日間連続で お昼は外食。

まだ 長時間キッチンに立って 包丁持つのはしんどいが・・・

そうは言っても、先週のアップ画像あらためてながめたら 、、、



  ううっ 過激〜 

         破壊的〜 

             栄養バランス めちゃわる〜〜〜ぅ


それに毎日 なに食おうかな〜って考えるのも けっこう疲れた。

                  なにより おゼゼが 。。。 



そこで 本日のお弁当は スーパーのお惣菜コーナーに

                   全面的に すがってみたぁ〜


画像



メインは グラタンコロッケ ・・・ と パックに書いてあった。 

卵とブロッコリー 茹でただけで あとは全部 スーパーの略奪品ね。

ウインナーも タコさんじゃなく まっぷたつにして チーン♪

ほとんど 片づけいらずで、めちゃくちゃラクチンであった。



で、食いながら 数えたら なーんと 19品目もある♪♪♪

しかも どれも とっても薄味で ひっさしぶりの安心感じゃ。


      ありがたや ありがたや〜

              今週は この路線で行くっ!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
この画像を見て、納得しているのはワテ一人かな(笑)

お昼の弁当はこんなもんでっせ。
今までのnyankoはんのランチが豪華すぎただけや。

毎日こんなものを食べていたら、身体もお肌もピチピチしまっせ。

えっ瑞々しい肌になるかって?
そりゃまあなんでしょうか。
食べるもの食べて、ええ男はんをゲットしてやなあ
食ったらええねんや。\^o^/
風の旅人
2006/06/12 18:45
過激。。。。

↑ ヤ〜ン (*ノ・ノ)チラ

首の調子は、どうなの???
如月メイ
2006/06/12 19:01
いつもながら旨そう! こんなお弁当食べたいよぅ。ところで地震は大丈夫でしたか? 心配でした。
Katsura
2006/06/12 20:28
赤ウインナーがたまらんなぁ〜!今朝は野性的カンで地震の数分前に目が覚めたよ♪
てか、離れた岡山が震度4で震源の近くが震度3とか2やねん?やっぱ岡山って
軟弱地盤・・・。
udon侍
2006/06/12 21:07
★旅人さん
これ めっちゃラク〜
冷蔵庫の残りもん成敗するのに比べたら
頭使わんでえーし。ただな 飽きるよ そのうち。

オトコには。。。ええとこ 食われてばっかで
食ったらどんな味なんか 生きてるうちに
味わいたい!!!  飽きがこん味じゃろか?
nyanko
2006/06/12 21:22
★もぉ〜 メイさん 顔文字の腕 まあた上げた♪

あんがとぉ〜
メイさんはいかが?疲れがどっと出たでしょ?

首はね、まあ 完治はせんからね〜
nyankoのは 夜中に歯ぎしりのごとく
首と肩が 勝手に緊張するらしく、朝起きたら
寝てただけなのに 痛てて状態で ラチあかん。
ドクターはストレスだというが、そんなん言われても。
とりあえず 毎晩 丸まって寝る練習しとる。
引っぱりは 今回 あまり効かんから〜
nyanko
2006/06/12 21:30
★あんがと〜 katsuraさん。
けっこう揺れたわぁ。
でも 東京の地震に比べたら 大丈夫であります。
そちらは 震度4なんて しょっちゅうでしょ?
nyankoも東京時代は 寝る部屋に背の高いもんは
置かなかったし 防災グッズもそろえてたよ〜
ただ 今回は 阪神大震災の時と 揺れ方が
似てる気がして、震源地はどこ?そっちは大丈夫?
って そのほうが 心配じゃった。

nyanko
2006/06/12 21:41
★udon侍さん
おお あらかじめ目が覚めたかぁ。
そなた ネズミか ナマズか?
それにしてもNHKは すごいよね〜〜〜
年々 地震速報が迅速かつ正確になる。
ま、今回のudon侍どのの 坂出うどん情報
“チャリ編”には 及ばぬが♪

nyanko
2006/06/12 22:33
な〜んと19品目と!
豪華絢爛、まあまだ治って
ないんですね!
なかなか毎日楽しみな
弁当生活になりそうですな!
おやじ
2006/06/12 22:51
★おやじさん
はーい 今週はこの手でいってみまーす。
おやじさんも やっぱ 品目数える?
nyankoはね お総菜買うときは ぜったい
品目多い方を選ぶよ。
それと 作るのが大変そうなヤツね。
定食屋さんで 好きな小鉢をチョイスできる
お店があるんじゃが、冷や奴や冷やしトマトを
選ぶオジを見ると お、おいコラ あんた自分で
料理したことないじゃろっ!!!と説教したくなる。
nyanko
2006/06/12 23:04
おはよう御座います。
お加減、なかなか良くなられないみたいですね。
寝ている間に悪くなるなんて、本当にストレス感じていらっしゃるんでしょうね・・・。無理なさらないで下さい。
お惣菜を活用したお弁当とは思えないくらい、見事です。
nyankoさんて、美的感覚とかバランスが優れてるんですね〜。きっと女としてもものすごくバランスいいんでしょうね。
私も見習おう!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/13 09:00
nyanko殿も私の仲間(^^)
そうなんですよね お昼にかかる講義を担当するときは、あらかじめ現場近所のスーパーをリサーチして(初めてのときは、現場の女子従業員さんに美味しいお店(スーパー)を聞くようにしている)でも結局は、丼ものか
洋食弁当になっちゃうけど 1食390円で探すと侘びしい(>_<)

2006/06/13 17:52
ワシの冷食べんと〜に比べたら、スーパーの惣菜べんと〜のほうが
100倍豪華じゃ〜〜〜
もか
2006/06/13 20:05
★乙女さん
乙女さんも 気ぃつけてな 首、弱いんよにゃあ。
ストレスがてきめんじゃからな。

うぎゃー 照れるよ 照れるぅ。
赤・緑・黄色がそろえば、七難 隠れる。

ん?
>女としてもものすごくバランスいいんでしょうね。

あっ いや オンナはなぁ アンバランス♪♪♪
これが 不思議な魅力をかもし出すんじゃ。
えへへ nyanko 地で いっとる〜
nyanko
2006/06/13 21:46
★晶さん
あのぉ その情熱 講義ノート作りにも
ちゃーんと かたむけておるんじゃろーねぇ。

それにしても スーパーのお総菜を楽しむコツは
毎日 違う店で買うことじゃよな!
飽きるよぉ、同じ店のお総菜は。。。はぁぁぁ

nyanko
2006/06/13 21:51
★もかしゃん
なかなかどうして!
今日 帰りにスーパーで調査したところによると
お弁当用の冷凍食品は高価!で、ひとつひとつが
チッコイのなんのって!
nyankoみたいにドカ弁食ってるオンナには
ぜいたく品だとわかったわ。
もかしゃんのお弁当箱が nyankoのより
ずーーーっと小さいことも判明したぞ。
よー あんな量で 晩メシまで腹すかんなあ。
nyanko
2006/06/13 21:57
講義ノート? 講義ノートってなに?
わたしゃ ノートやレジュメを作らないよ〜 本にぐちゃぐちゃ書き込むが… 今答案練習だから 問題の所に解説ならぬ ねこちゃんの落書きがずら〜〜〜と並んでる。だって受講生さんが解いている間ひまでも〜ん

2006/06/14 07:20
★あのぉ 晶さん
これだけは ぜったいはずせないポイントとか
過去の出題傾向じゃーの 関連用語じゃーの…
頭ん中に ぜーんぶ入ってる!ってことぉ???
nyanko 晶さんの脳には 重たーい○ッチ画像が
圧縮されて ギュウギュウに詰まってるもんと
思っていたが ゴメンチャ♪ (イヤミととってな!)

それより その落書き ぜひともアップしてほしい。
けっこうお上手そうじゃもん。あっ nyanko
ケムンパス かわいく描けるんよ♪

nyanko
2006/06/14 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
“スーパーのお惣菜”弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる