おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おったのしみぃ〜! わくわく弁当

<<   作成日時 : 2006/06/01 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

     さーて みなさま

          いったい これは なんでしょ〜

画像
 

       うーん これでは あまりに わかりにくいので ・・・



       ジッパー袋から ひとつ取り出して 見せたげるな

画像



「あら、何かに フライの衣をつけて 凍らせてあるんじゃないの?」


そーんなん だれだって 見れば わかるわっ。

nyankoが聞いてるのは、その“何か”って なーに?って ・・・


「そんなの わかるわけないでしょ! いったい 何のフライなの?」



もぉーーー  それが わからんから 

nyankoは あーたに たずねてんのぉっ!!!



今朝 お弁当のおかずになるもの ないかなって、

冷凍庫を 物色してたら こんな わけわからんものが!

しばらく考えたが どーしても 何なんだか 思い出せず ・・・



で しょーがないから 油で揚げてみたがな〜〜〜

ワクワク どきどき  なんが出るかにゃ〜


画像



あははっ これ 冬の終わりに 最後のナベしたとき

余ったタラに 衣つけて 凍らしといたヤツだったぁ〜

んなもん うまいわけ ないじゃろっ もうパッサパサ〜



あと、昨夜の“手巻き寿司モドキ”の 残りのエビで サラダ作った。

ご飯は2色♪ 凍らしとった“鶏めし”が チビッと あったもんで。



   みなさま  食べモンを凍らせるときは

         住所・氏名・年齢の記入を おわすれなく ♪♪♪

       



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
中四国の美味いもの巡りをしているnyankoはんでも、こんな事があるのかいな。

得体の知れないものはまず捨てる。
大体何か分からないものなんて、食べずにズッと放ってあったもの。
本当に美味しいものだったら、忘れるわけがない。

後生大事に置いてあっても、放ってあるものはまずダメやなあ。
これに懲りて、週に一度くらい冷蔵庫の掃除をいてや。

これからの季節はカビも生えるし腐るもと。
冷蔵庫を絶対視しないように(笑)

そう言うワテとこの冷蔵庫も、何時のものかわからんものが入っているなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/06/01 14:00
こんにちはnyankoさん
冬って? どれくらい熟成させたのですかね?
我家の冷蔵庫にも 凍って 凍って凍りついて 霜がついて真っ白な魚がいます、多分 ヤツは氷下魚(こまい)だと思うんだが…ヤツは氷には強いはずや!もう少し熟成させてみます。 

ヒグマの冷蔵庫整理もお願いします。ええもん入っているかもよ?
ヒグマ
2006/06/01 14:29
★旅人さん
でへへ ほんとになあ 
やめときゃいいのに食っちゃったぁ。
冷凍庫の中 ちょっと点検しなおさんとな。

>本当に美味しいものだったら、忘れるわけがない。
後生大事に置いてあっても、放ってあるものはまずダメやなあ。

あのぅ で、ここ、このことなんじゃけど・・・
nyanko わが身を思って チイト不安なんじゃが、
こと、女性に関しては“一見 忘れ去られたオンナ”にも
うんまい熟女が混ざってること あるよな、な?
nyanko
2006/06/01 17:47
★ヒグマさん
あれはたしか 3月の中頃のことでは・・・
ヒグマさんちの冷凍庫まで面倒みきれんよぉ。
そうじゃ、こうなったら 冷凍庫の残りモン
片っ端からお弁当にして 競作発表会するとか。

今朝 調査したところによると、冷凍庫の中身だけで
ゆうに1週間は食いつなげる自信があるnyankoじゃ。
nyanko
2006/06/01 17:52
こんにちは!
昨日、私も冷蔵庫チェックをして、賞味期限をとーーーっくに切れたちくわとかまぼこを発見。そして、捨てました。段々奥へ奥へと追いやられてたみたいで・・・(-_-;) 
あと、冷凍庫にnyankoさんと同じで2ヶ月くらい前に衣をつけた状態で保存してあるとんかつがあるのを私は知ってます。でも、なんだか美味しそうに見えなくて、揚げられないのです。でも、捨てると罰当たりそうだし・・・。どうしようっかな〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/01 18:21
★乙女さん
そうそう、冷蔵庫の中は コマメにチェックして
だめなモンは エイヤッて処分できるのにねぇ。

でもでも、とんかつは 迷わず捨てましょ〜〜〜♪
きっと冷凍焼けしてパサパサで、おまけに
なんぼていねいに包んどっても冷凍庫の匂いが
しみついてまーす。実証済み!!!
nyankoも 残りのもうひとつ あした
ゴミ収集車にパックンしてもらうわ。
あっ、ちゃんと出す前に合掌するの忘れんようにしま〜す。
nyanko
2006/06/01 18:35
>nyanko わが身を思って チイト不安なんじゃが、
>こと、女性に関しては“一見 忘れ去られたオンナ”
>にもうんまい熟女が混ざってること あるよな、な?

う〜ん〜〜
チョとワテがつまみ食いしようかな(笑)
それで判断したらわかるんやが、時には凶暴性を発揮されると困るしなあ(゚_゚i)タラー

まあおきゃやまに行ったときにnyankoはん誘って、美味しいものでも食って、試してみようかなあ

何を試すんだと横から言われそうやなあ\^o^/
風の旅人
2006/06/01 18:47
さすがnyankoちゃん!
何か判らんものを油で揚げて食ってみるとは!
これからは「師匠」と呼ばせて頂きます(-人-)
あ、「支障」だったりして(爆)
もか
2006/06/01 19:56
★旅人さん あんがと♪♪♪
8割がた ホッ〜〜〜〜〜〜

で、正面から言わせていただくんじゃが・・・
なにを 試すの?????
ちょびっと凶暴なnyanko
2006/06/01 20:50
★もかしゃんったらぁ
“なんも判らんもん”ってぇ・・・
あのな なんぼなんでも nyanko、 
靴じゃあの、植木鉢じゃあのは 冷凍庫に入れんから
いちおう 食いモノってことは わかっとったんよ♪
ちょっと支障ありnyanko
2006/06/01 20:54
あらあらnyankoさんも
冷蔵庫迷子さんを作って
しまったのですね!
まったくおやじも同じ
事を日夜やっております!
ジップロックにマジックで
書くように用意しても
忘れてしまう〜!まったく
もう歳だね!
おやじ
2006/06/01 22:18
★おやじさん
冷凍庫に入れるときは 自分の記憶力を過信してるから
よもや このような事態になるとは思ってもない!
これって、 もう他のことでもショッチュウだよ〜

で、なんでもメモ取ろうと思って ちっこいメモ帳を
持ち歩くようにしたら…
今度は そのメモ帳を捜す作業が増えた!
nyanko
2006/06/02 07:48
この前、凍らせておいたトンカツを揚げて食べたら
トンカツではなくチキンカツでした…
私もこれからは「住所・氏名・年齢」の記入を忘れない
ように気をつけます(笑)
よしの
2006/06/02 11:10
あの〜 記事を読んでいて ふと思ったのですが…ご飯に衣を付けてあげちゃうとどうなるのでしょうか? どなたか試した方おられます?
白まんまより チャーハンなんかの方が美味しいかもしれないなと思いつつ お三度してもらわないと生きていけない 晶です。
所長兼雑用係の晶です。
2006/06/02 21:31
★晶さん
あるんじゃよ♪ そーゆー料理♪♪♪
ライスコロッケって言うの。
nyankoは とろけるチーズを芯にして、
ケチャップライスでまん丸おむすび作って
フライの衣つけて揚げてたよ〜 イタリアンじゃね。
ミニスカートのおねいちゃまより オクチャマの
ヘアースタイルやメイクの変化に目を向けておれば
そのうち 作ってもらえるぞーーーい♪♪♪

それより nyankoはこのところ丁字麩さがしに忙しい!
乙女さん派のnyanko
2006/06/02 21:52
★よしのさん こんばんは♪♪♪
風邪の具合はどうかいにゃあ〜

そうかぁ とんかつがチキンカツになあ ふむふむ
nyankoの白身魚フライは…まるで使い古しのスポンジ。
あっ そんなの食ったことはないので ソーゾーじゃぉ。
うふふ、でも なんか雰囲気伝わるよにゃ〜〜〜
nyankoも こうならんように 名札つけようと思うっ。
 
nyanko
2006/06/02 21:59
な〜る ライスコロッケねぇ…いっぺんデパ地下探してみよう!

丁子麩…送料かかるけど送ってもらうのが一番早いと思うけど。。。
も一つの方法は、ハンドル握って 山陽道〜中国道〜名神竜王までアクセルベタ踏みパトカーと競争して4時間で近江八幡へ着きます。
いつも買う店は、ネットでは載っていなかった(>_<)
でも ミニスカートのおねいちゃまも捨てが...
2006/06/03 08:31
★晶さん その丁字麩じゃがな・・・
nyankoも ついに今日は 岡山での入手をあきらめ
ネットで検索してみたんよ〜
やっぱ 近江八幡市でできたもんに こだわったんじゃが
ぱっとせんよにゃあ
こうなったら 行くしかないかなあ。
なんかな 気になって…ま 一種の恋心じゃね♪♪♪
nyanko
2006/06/03 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おったのしみぃ〜! わくわく弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる