おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすび弁当

<<   作成日時 : 2006/05/31 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


今朝 かれいの一夜干しを食っておった そのとき ・・・

      うぐぅっ  ぅっ  ぅ〜

     骨が ノドにぃ 〜〜〜〜 

エンガワのとこを 未練がましく 
おしゃぶりするんじゃなかったぁ

まっ ほっときゃ そのうち取れるか、
と思ったが 意外に手ごわいんじゃよ、これが!


        そんなときの お弁当は これ〜 ♪

画像


        えっ? あーた 子どものころに、
        おトトの骨がノドに引っかかったら
        おかーしゃんに言われんかった?

      大きい ごはんを ゴックンしなさいって〜♪♪♪


おむすびは、梅干し+かつお節、こんぶの佃煮に
まん中のは自家製ちりめん山椒を まぜまぜしたやつね。

竹の皮は、あらかじめ30分くらい水につけとくと
やわやわになって メチャクチャ 包みやすいよ。

おかずは、鶏の網焼きのゆず胡椒のせ、穴子のしっぽの酢の物 
卵焼きには 先日の“麩のこな”を キッチシ 入れた

  さっそく ガブリッ → ゴックン

           ガブリッ → ゴックン

       お〜ぉ よーやく 取れたみたいじゃ ♪♪♪


      しっかし なあ

            『サルも木から落ちる』  

            『かっぱの川流れ』

            『弘法も筆の誤り』 ・・・


     で、 『にゃんこのノドに おトトの骨』ってかっ !!!

      nyankoもそろそろ 焼きが まわったんかにゃあ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは nyankoさん
その美味しそうな「おむすび」を一口で食べた!
もったいない〜 
骨はよーくかじってから呑みましょうね。
えっ 骨は食べないの? 鰈や秋刀魚の中骨ぐらいじゃ食べますよね?
ヒグマの後輩に秋刀魚を頭から食うヤツがおったが…上品なヒグマは頭は残します。
ヒグマ
2006/05/31 14:26
みんなの恨みが、骨になったのよ。。。
nyankoさんばかり、美味しいものを食べるから。。。

中島みゆきじゃないけど、

うらみまーす!
  うらみまーす!

こんな曲が、あったような。。。。
如月メイ
2006/05/31 17:49
こんにちは!
朝から、一夜干のカレイを召し上がっているなんて、nyankoさん、さすがです。うちだったらめざしが良いところですよ〜。
のどに刺さった骨。侮ってはいけません。お局さま。じゃなくって、先輩お姉さまが以前、咽喉に刺さった骨をとろうとごはん飲み込み作戦を行い、更に深く刺さらせてしまいました。数日すれば取れるだろうとタカをくくっていらしたのが更に悪化させ、咽喉、炎症・・・(-_-;) 耳鼻咽喉科でファイバースコープみたいな器具で取り除いてもらう羽目に陥りました。くれぐれも気をつけて下さいませ。

そうそう、来年のお正月はお餅を咽喉に詰まらせないようにしてくださいませ〜(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/31 17:54
★ヒグマさん
“骨をかむ”じゃなくって“骨をかじる”
この表現に まさにnyankoの生態が表れとるにゃあ!
あのぉ サンマの頭はかじらんが…
エビの天ぷらやフライは 頭からシッポまで
やらかしちゃいまする〜
でも、にゃんこの世界では、“上品なネコ”で
通ってるのよ〜〜〜〜〜 
nyanko
2006/05/31 18:34
数年前、イワシの骨が喉に刺さって取れんくなって病院行ったことある〜〜〜!
「のどち○こ」の裏に刺さっとった〜〜〜〜〜(照)
もか
2006/05/31 19:16
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?weha
e-アフィリ
2006/05/31 21:21
喉というか舌の奥に骨が刺さったことはあるでぇ。
小骨ほど厄介や。

ごはんの丸呑みは親からの伝授やった。
今でも矢っ張り丸呑みしているで。

大体骨が刺さるちゅうのは、慌て者の証拠じゃ。
美味しいものをガツガツ食べるからや(笑)

これからはゆっくりと、よう噛んでや〜\^o^/
風の旅人
2006/05/31 21:40
昨今は「骨なし焼き魚」が売られているご時勢、猫も魚骨がノドに詰まるかも(笑)。なかなかのジョークです。俺の半分くらいの年齢の若い彼女と飯を食べに行った時、彼女が魚の骨をノドに詰まらせて、で、「ご飯を食べたらいいよ」って言って、そしたら一発で骨が取れて、それだけで尊敬されたことがあります(笑)。俺が「お婆ちゃんの知恵袋」でした。
Katsura
2006/06/01 01:22
★メイさん おはよ〜
えーーー? メイさんだけじゃなくってぇ
“みんな”の恨みって、えっとぉ…
っと 顔ぶれを思い浮かべながら寝たら…
中島みゆきが 夢に出てきて あの目で
nyankoをみつめながら“うらみまーす”って
歌うのよぉ 恐かったぁ〜
とーぶん おトト 食べれんがな!
nyanko
2006/06/01 05:29
★乙女さん
うーん あなどれんなぁ 魚の骨!
nyankoもいつもは、めざし系を食べとるんよ。
カレイはね、ちょっともったいないから
半分食べて、残りはまだ冷凍庫でおねんねしとる。
でも あのまま永久にフリーズさせておきたいわ。
懲りた!
nyanko
2006/06/01 05:35
★もかしゃん
ええ〜〜〜っ?
もかしゃんの「のど○んこ」の裏に刺さっとった?
ん? じゃなくって「のどちん○」ってか?
あっ、いや「のどち○こ」じゃったね。
どちらにしても そりゃ 命中の大当たり!的確率。
見つけだしたドクターも 表彰ものだ〜〜〜
nyanko
2006/06/01 05:43
★旅人さん
舌の奥かあ それもまた痛そーーーう。
nyanko このあいだは メバルの煮付けを食べた後
洗い物しとって 指先に骨がささって、3日は
痛かったんよ〜〜〜

そう そうなんよね、ガツガツ食べるの えへへ。
ゆっくり噛んで 食べんとね♪
でも トーブン お魚は食べたくない!
nyanko
2006/06/01 05:48
★katsuraさん
そうか むむむ、「お婆ちゃんの知恵袋」で
ぴちぴちのおねーたまの尊敬をゲットできたんかぁ。
nyankoも もっともっとこの手の知恵を修得すれば
わっかいボクちゃまの愛を勝ち取れるかも…
よっしゃ! 今度は そっち路線で頑張ってみる!
nyanko
2006/06/01 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむすび弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる