おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バロークス』 の缶入りワインを ぐびぐび〜

<<   作成日時 : 2006/05/28 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

 
日曜日のお楽しみ 
 
      朝から ぐびぐび〜♪


今朝の “ぐびぐび” は こんなんにしてみた。

オーストラリア 『バロークス』の スパークリング・ワイン

なぁんと 缶に入っとるんじゃよ めっずらしい〜

  250ml缶入りで 赤も白も 385円。

画像


      超辛口派のnyankoには やや甘ながら
        酸味、シブ味ともに マイルドで 
      こんな 休日の朝との相性は 抜群じゃ!!!


で、パンは 『おかやま工房 リエゾン』

       朝イチ限定!“なんじゃら(名前忘れたっ!)フランス”

画像


   それと、こんなんも ・・・

      チリソースとマスタードがホット&ホットな “なんじゃらドッグ”

画像






そうそう、  乙女さ〜ん 

昨日、仕事帰りのスーパーで こんなん発見したよ!!!

画像


またまた お料理のグッドアイデアを 教えていただき

今度は お麩を 卵だけじゃなく ハンバーグにも入れよーと、

それなら フードプロセッサーで お麩の粉を作っちゃおうと思ってたら、

        もう 粉になったのがあったよ〜♪

製造元は きっと 『乙女食品』 に違いない!と 裏返してみた。

     東京・常陸屋本舗の 『麩のこな』 じゃと〜

                 乙女さんは すでにお使いかにゃあ

     


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
『麩のこな』 キャッ!こんな便利なものがあるんですか???初めて知りました。きっと私のブログ見て、作ったに違いない!「アイディア料、ください!」(笑)

↑初めて見ました。缶入りオーストラリアワイン。オーストラリアワインは味にあたりはずれがなくって、安くても美味しいワインが頂けるので、大好きです。今度探してみようっと!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/28 22:05
愛しい、ケムンパス
通報、あんがとう^^
あっさりと、乙女ちゃんのバトンを
貰ったんじゃが、どないしていいんか、
さっぱり分からん???

頼む、後生のお願いじゃ!
助けてくれ〜〜〜^^
ダスター
2006/05/28 22:32
★乙女さん 
そう、それなんよ! 特許とっとけば今ごろ…
袋には ハンバーグや餃子・シューマイの具に
いいとは書いてあるが 卵料理のことにはふれてない!
それに、ジッパー袋になってたらbetterなんじゃが。
常磐本舗のホームページに アドバイスしたって♪
お礼にどっちゃり 届くかも〜

それと 缶入りワインは スパークリングじゃないのもあるよ。
nyankoは 白のほうが好きだが お好みじゃね。
なんといっても 飲み切れるんがありがたい。
ビンは開けると 無理矢理1本飲むことになるので。
あっ、そうだよ〜 無理矢理のシブシブ! 1本!

nyanko
2006/05/28 22:32
★マスターどの 今、乙女さんチに調査に行ってみたわ。

1.まずは 乙女さんからの質問に答える。
なーるほど。好きな本と季節と食べ物か。
答えは 画像撮影もええね。ただしエッチな本はやめとこ。
またまた “マスターさん 大嫌い”って言われちゃ大変!

2.つぎの人への質問は 3つとも「晶さん」に向かって
たずねるつもりで書いちゃえ〜

3.バトンをくれた乙女さんへのメッセージ!
ここじゃな ポイントは!!!!!
「今度は ケムンパスじゃなくって、美しいちょうちょに
なったnyankoの画像をアップしますから堪忍ね♪」
こう書くのじゃぞ。間違ってもモスラなんかやめとこ〜
ぜーーーったい 乙女さんに嫌われるからね♪♪♪

4.次にまわす人 3人の名前か。
とーぜん晶さん 混ぜとこ〜♪ あと優しそうな女の人ね。
きっとなんとかしてくれるよ。
あっ、nyankoは ケムンパスで お手々がないから
バトン 持てんがな〜  
 
ケムンパスnyanko
2006/05/28 23:07
スパーリング・ワインが、缶入り!?
はじめて見るわ!
いつ頃から発売されてるの?

麩のこなは、赤ちゃんのいるお宅に便利かも〜。
離乳食に使えないかなぁ〜。
贅沢過ぎる?!
如月メイ
2006/05/28 23:10
nyankoちゃん

おおきにあんがとうな^^
これで、ゆっくり寝れるわ\\(^○^)//
ケムンパスの彼氏
2006/05/28 23:22
★メイさん
調べてみたら この缶入りワイン、今年の2月くらいから
発売されとるみたい。
↓PCが復帰してたら のぞいてみて♪
http://www.nishuhan.co.jp/item/wine/?S_BKEY=344800

麩のこなは 50グラムで190円くらいだったよ。
赤ちゃんは nyankoみたいにバクバク食わんから
離乳食にっちゅうのは グッドアイデアよ♪
nyanko
2006/05/28 23:25
★よかったぁ〜 彼氏どの がんばってな。
バトンはね あわてて回さなくても
1週間くらいは だいじょうぶだからね。
でも 「そのうち乙女さんが忘れてくれる」
なんてことは … ぜーったい にゃーいわ!
ケムンパスnyanko
2006/05/28 23:30
オッサレーな休日の朝食という感じでいいなぁ。それをそっくりそのまま食べたいです。最近、米ばかり食べてます。美味しいパンも食べたいなぁ。
Katsura
2006/05/29 01:42
おはよ〜、nyankoさん。
見たよ〜! ありがとう!
如月メイ
2006/05/29 05:30
★katsuraさん
“オッサレ”っていう字 “オッサン”と読みちがえ、
思わず 《ドキッ》っとしたがな〜 ギャハハ
nyankoも 平日は 冷蔵庫の残り野菜で
おみそ汁作って ギンシャリですわ。
だから休日は 焼きたてパンで ぐびぐび〜
人が作ってくれたもんが いっちゃんのごちそ〜♪
nyanko
2006/05/29 08:02
★メイさん おはよ〜♪
ちゅうことは PC 復活したんかな
♪♪♪よかったね♪♪♪
PCって楽しいけど ときどきストライキ起こすから。
nyanko
2006/05/29 08:06
”麩のこな”探してみたけど
ジャスコにはなかったよ〜ん!残念
よ〜し違うスーパーに今度挑戦!
卵焼きであれだけフワッとするのだから
ハンバーグもさぞフワッとするんだろうな
それにしても、優雅な休日をお過ごしで〜!
おやじは朝から洗濯と掃除機かけまくり
でんがな!がんばるで〜!
おやじ
2006/05/29 10:06
こんにちは
「なんじゃらフランス」も美味しそうだが「なんじゃらドッグ」もなんじゃらうまそうだがね 
日曜の朝からなんじゃら楽しそうだがねー

ヒグマ
2006/05/29 14:48
★おやじさん
常磐屋本舗 リンクできるようにしといたよ♪
nyankoはね 商品がどこで買えるか知りたいとき
メーカーに メールか電話で こちらの住所を
言って、最寄りで手に入るスーパー教えてって
たずねるの〜
どこも親切に調べて 回答してくれるよ♪
お試しあれ〜〜〜
nyanko
2006/05/29 20:37
★ヒグマさん
この“なんじゃらドッグ”
ぜったい ヒグマさん好みだがね。
めっちゃ スパイシー・ホットで
ワインとの組み合わせ 完璧でごじゃった♪
週に1度のお休み この日に楽しまんで
どこに幸せがあるだが?
nyanko
2006/05/29 20:42
新作、出来たよ〜ん(=^_^=)
彼氏
2006/05/29 21:55
はじめまして!
ブログ巡りしていてタイトルに惹かれてお邪魔で〜す。
う〜ん、この缶入スパークリングワイン!!
明日コンビニで探してみます。
また遊びに来ますね〜♪
napo
2006/05/29 21:56
麩といえば…丁字麩をお忘れなく…
麩オタクの晶です。。。 彼氏さんよ〜 いっぺん使ってくだされ…
毎年 箱単位で現地直送で買っていたのですが… たがが麩されど麩!
夏の突き出しの一品には、最高でっせ… おいおい彼氏のブログにコメントしろよなと 痛い視線を感じるのは、私だけでしょうか…
所長兼…略…晶です。
2006/05/29 23:36
なるほどさっすが〜!頭いい〜!
明日電話してみま〜す!
ところで岡田眞澄FanFan大佐
死んじゃったんだね!
結構カッコイイおやじで
好きだったんだけど!
おやじ
2006/05/30 00:05
所長殿は丁字麩を知ってなさるんか。
それは大したものや。

nyankoはんは丁字麩を知らないでしょうが、こいつは麩の中では最高に美味しいなあ。
なんちゅうてもワテの田舎の商品だす。

ワテは田舎に帰るたびに持ち帰っているけど、すき焼きに入れても美味い、カラシ味噌で食っても美味いで。
風の旅人
2006/05/30 01:19
★よかったぁ♪♪♪ 彼氏どの
さっそくチラッとのぞき見してきた〜
あとで もう一回じっくり“なめるように!”
拝見に伺うわね〜〜〜
ケムンパスnyanko
2006/05/30 05:08
★napoさん ようこそ いらっしゃいマセ♪
ちゅうことは napoさんもぐびぐびお好きなんね。
記事の中に、ワインの輸入元のリンク貼ったので
よかったら ご参考に〜
nyankoはね 地元の お酒量販店でめっけたのよん♪
これをご縁に ぜひまた遊びに来てね〜〜〜
nyanko
2006/05/30 05:21
★晶さん
丁字麩を付きだしにって どんな風にお料理するの?
nyanko 食べたことないのじゃぁ。
すっごく興味ある〜〜〜
えへへ、頼もしい晶さん 頼んだよ。
モスラnyanko
2006/05/30 05:32
★旅人さん
そうなんよ。nyanko カタチと名前は知ってるけど
食べたことないの。旅人さんも大絶賛となると…
うーーーん だめぇ! もう ガマンできない!
ちょっと 検索エンジンで調べてみるね。
nyanko
2006/05/30 05:36
夏の一品だと 辛し和え。。。クーラーの効いた所で食べる田楽なんてものおつなものでおます。

風の旅人さんの仰るように すき焼きに入れるもの最高でんな(^^)
略…晶です。
2006/05/30 15:55
★あんがと〜
さっそく検索エンジンでお料理の仕方調べた〜
辛子和えは 水で戻して あえるだけってか♪
めちゃめちゃ簡単でおいしそー
あとは…丁字麩 さがさんとぉ。

nyanko
2006/05/31 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バロークス』 の缶入りワインを ぐびぐび〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる