おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の照り焼き弁当

<<   作成日時 : 2006/05/27 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


     これ 2週間くらい前に買った お弁当袋 ♪

         かっわいいじゃろ〜〜? ね?


昔 むかしは 雑貨屋さんとかに オトコの子と行くと、
ラブリーなモンを発見するたびに こんなnyankoでも、

「ぅわぁ〜〜 かっわいい♪  
  ねえ ねえ みてみて これ かわいいよね? ね〜?」

って こおどりしながら 彼に見せとったもんじゃ。

あるとき そんな彼が

「じつは、こういうのを “ かわいい ” っていうニュアンス、
           ボク いまいち わかんなくってさぁ。」

「なぬ? じゃあ  なんで いままで ずーっと
『 ほんとだ! ほんとに かわいいねぇ 』 って
 テキトーな 相づち打っとったんじゃ はぁ??? 」
 
   ・・・ 
     ・・・
       ・・・

「だ、だって 『よく わかんないよ』 なんて言ったら 
nyankoの盛り上がりに水をさすみたいでさぁ。 
悪くって ずーっと ほんとのこと 言えなかった・・・」

それ以来 かわいいモンを見つけても
     オンナにしか 見せびらかさぬことにしておる。



      ま、今日の この お弁当袋の中身は
           オトコの あーたにも 見せたげるっ♪


     「ねえ ねえ みてみて これ〜♪ 
             うんまそうじゃろ? ねっ、ね〜?」


画像


  
 コーンスターチで とろみをつけた鶏の甘辛ダレが
冷めても放つ輝き!で あーたのおヨダを誘っとるかいな?

     “かわいい” より “うんまそー” のほうが 

     やっぱ 一目瞭然  単純明快 じゃな!

 


    で、そのオトコの子とは その後 ・・・?

                 んなもん 別れたわっ!!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ho
e-アフィリ
2006/05/27 17:20
その色艶のすんばらしい!タレは
何々?甘辛ってベースは醤油ですか?
でっその横のケッチャップらしき物
かかってるやつなんですか〜?
ちっちゃいオムレツかなかな〜
そうだとしたらとっても形が美しい!
食品サンプルのような・・・すばらしいっすよ!
おやじ
2006/05/27 17:27
この弁当袋なあ
もう少しピンクっぽかったら、可愛いとでも言えるなあ。
でも普通の男は、こんな袋では可愛いとは言わないなあ
レースでも付けていないとアカンなあ

照り焼き弁当かいな。
しかし今日の弁当を見ると、ホッカ弁と余りかわらんで。(゚_゚i)タラー

涎が出てくるのは霜降り肉や〜
血も滴るような肉を見せろ〜

お気に召さない男はポイでっかいな。
しょうがオヘンなあ
風の旅人
2006/05/27 17:32
俺も、nyankoさんの元カレとまったく同じことを何人かの女性に言ったことがあります。俺も、女性の言う「可愛い」が分からない時があります。しかし、女性は雑貨屋さんに行ったら「ねぇねぇ、見て、これ、可愛くない?」を連発しますよね(笑)。お弁当、メチャクチャ美味しそう。マジでそれを食べたい。
Katsura
2006/05/27 20:18
★あんがと〜 おやじさん
鶏のタレはごく普通に、お醤油とみりんとお酒。
おやじさんと 作り方 たぶん一緒じゃろ?
とろみをつけたから…うまそうに見える?
オムレツはね フライパンで丸っこくまとめたら
熱いうちに きれいな焼き面を下にして小鉢に。
冷めるまで置いておいて クルッと返すの。
小鉢はね…っと、あった あった 画像が!
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200604/article_15.html
カレーの薬味が入ってるヤツを、今朝は使ったよ♪  
卵は 熱いうちに型に入れるとどうにでもなるから。
そうじゃ! 例の おやじさんのキュービック型なら
四角っぽいの 作れるね♪
nyanko
2006/05/27 21:10
きゃ〜!かわいい♪
このお弁当袋〜! とってもかわいいネ♪♪

いくらでも連発してやるぅ! “かわいい”!
nyankoさん、オトコ共にはこの感覚は理解できないようです…
私もある時期から“かわいい”は女性にしか言いません。
相手の「カワイイか?」というような狼狽した表情が
なんとも息苦しい。。。

で、鶏の照り焼きがおいしそう(*^_^*)
タレのとろみがコーンスターチかぁ!
隣のオムレツの形がとっても美しいですね。
きれいに焼けるコツってあるんですか?
よしの
2006/05/27 21:13
★キャハ〜〜 旅人さん
やっぱ 殿方にとっての“かわいい”は、
ピンクでレース付きかぁ♪♪♪
じつは nyankoのもうひとつのお弁当袋はね、
内緒の話だが、ピンクの花柄なんだよ〜〜〜♪

牛肉かぁ。 ホンマ旅人さんの胃袋は元気ねぇ!
それも霜降りってかぁ?
nyanko 胃袋はかろうじて まだ元気じゃが
おサイフの元気が…    にゃーい 
nyanko
2006/05/27 21:19
★katsuraさん そうなんよね。
このとき初めて おぼろげながら
オンナのノリで オトコと会話しちゃ
いけないなって学習したのであります♪
ちなみに nyanko 20歳の頃の出来事でした。
その後 他にもいっぱい学習したんじゃけど…
うーん 成果が功を奏しとらんがなっ!!!
nyanko
2006/05/27 21:29
★よしのさん
えへへ、かわいいじゃろ〜? オキニなの〜♪

あるよね この手の オンナとオンナの違いって。
雑貨屋さんで 60歳代のオバハマが 1人、
楽しそうにお買い物してて、ご主人は車の中で
カーテレビでゴルフ観戦してるの見かけたけど、
これぞオトナのご夫婦じゃわ〜って 妙に感心した。

コーンスターチは お弁当用のおかずの
とろみ付けには goodじゃよ。
あと ↑おやじさんへのコメントが参考になれば
 ええんじゃけど どーかなぁ。

nyanko
2006/05/27 21:42
ピンクのフリフリ付きですか ワオォ〜
その内緒の方を見せて欲しいなあ
かわいい〜と連発してあげまっせ。\^o^/

来週の日曜日は三田牛の霜降り、それもしゃぶしゃぶやでぇ
うまそうじゃろ。
バッチシ載せてあげるから、待っとってや。

なんやったら飛んでくるか。
ワテの会社の保養所でオフ会の予定なんやが、2食付いて5千円と超格安料金。
夕食だけでもカマヘンで\^o^/
風の旅人
2006/05/27 22:23
可愛い お弁当箱!良いですねぇ♪
2段重ね最高 ついでに 振袖で袴姿のnyankoさん 頭の後ろには、大きなちょうちょうのリボンだと最高… えっちょっと路線が違う・・・(ーー;)
すみません 着物フェチなもので(冗談はさておき)
鳥さんの照り焼き めっちゃおいしそう ちなみに鳥さんの照り焼きは、大好きです。 すみません差し入れ待ってます。。。
かなり貧相な食生活を送っている晶は、おいしそうなお弁当だけで入れ食い状態です(笑)
所長兼雑用係の晶です。
2006/05/27 23:11
この時間においしそうな画像を眺めているとキュルキュル腹が鳴るがな。
なんとか水を飲んでごまかす(^^;暇なので数えてみたら18品目?あったよっ!
udon侍
2006/05/27 23:47
★旅人さん おはよ〜♪
んもぉ ピンクじゃけど フリフリは付いとらん。
願望的誇張じゃ〜 それぇ  ダァッハッハ

で、みなしゃま これ 
 nyankoのお弁当袋のことですから… 念のため!

三田牛って…若いガールフレンド達が感激して
旅人さんに 足を向けて寝られんようになった
あの 保養所の ごちそうでござるな?
あ〜〜〜ん しゃぶしゃぶ画像ってか、うぅっ!
交通費ないから うーーん  浮遊霊になって 
旅人さんの背後に張り付いて おヨダ流すかも〜
うら“メシ”や〜〜〜
nyanko
2006/05/28 08:25
★晶さん
nyankoの髪にお似合いなんは 
ちょうちょじゃなくって…モスラ〜♪
もー その気になっとるで♪♪♪

お弁当はね ヒトに作ってもらうんがエエよな。
nyankoは もはや ヒトに“おいっそ♪”って
言ってもらって、その気になった勢いで食べる。
晶さんがマスターどののお店 ゴチしてくれたら
お弁当 持ってくよ♪ 
nyankoお得意 “えび→鯛”の術なぁ〜りぃ♪


モスラを目指すnyanko
2006/05/28 09:27
★udon侍さん
そなたも 食べモンの食品目 数えるんじゃぁ。
nyankoもこのところ… アハハ
で、まさか、このお弁当のビニール葉らんまで
数に入っておらんじゃろーにゃあ。
うちら 粉モン好きの宿命!!!
栄養バランスの偏りには 気をつけましょ〜
nyanko
2006/05/28 09:31
こんばんは!
か、かわいい袋です!!!!
そうなんですよね…。男性にはこのかわいさはムリ!分からないみたいです!ホラ、女の子は若い子だったら誰でも可愛い。みたいなのと同じと思いますよ。『質』とかわからないの。上っ面にすぐ悩殺されちゃうんですよ。うちのボスとか見てると、その辺はよーくわかります。

それにしても美味しそうなお弁当ですね。これ、ひとりで召し上がるのは絶対間違っているような気がします。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/28 21:59
★あんがと〜♪ 乙女さん
これ、渋くって しかも かわいいじゃろ♪

あはは、なーるほど そういえば 世の中のおっちゃま
そうじゃね、若い女の子=かわいい ってヒト多いわ。

ちゅうことは、渋い“おとなのオンナ”のかわいさ♪
わかってくれる殿方は … う〜む どないしょ〜
nyanko
2006/05/28 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏の照り焼き弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる