おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “ おっちゃま ” 風 塩鮭弁当

<<   作成日時 : 2006/05/26 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今朝 キッチンに入ってみたら ・・・

               目が  テン!!!

にゃーんと 冷蔵庫の 冷凍引き出しが ちょっと開いとるっ!

そういえば ・・・ 

昨夜も ごくごくチビッとの寝酒のせいで 
夜中に ノドがかわいて 氷を ・・・ うううっ あのときじゃな。 

あわてて点検したら お手製の超甘塩の鮭が 半解凍のヘナチョコに。

   しょうがないので こんなふうに成敗してみた〜〜〜

画像


この塩鮭 焼いてもまだ なんと 17センチというビッグさ!

(あーた あーた なんも モノサシ捜すまでのことはないのよ)

ここはもう nyanko所有のお弁当箱の中でも 最大サイズの
そう! “ギンシャリ1合容量”の これに入れるしかないわな。

   で、本日のお弁当のテーマは“おっちゃま風”〜〜〜♪♪♪

      
        こーゆーのは やっぱ おっちゃま風に 
        豪快にパクつかなくちゃあ サマにならん。


           ふぅ〜ぅ    ごっちゃんでしたぁ〜


     ん? お鼻の下がムズムズするので 鏡をのぞいたら ・・・

      ラブリーnyankoのお顔に なんか生えとるぞ  ・・・?
 
      ぎゃっ!!!  ヒ、ヒゲ  ヒゲじゃぁぁぁ ぁぁ  ぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
nyankoさんの手に掛かると、鮭弁もこーんなにおしゃれになるのですね。ステキ!
私の鮭弁とは大違い〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/26 18:15
鮭弁かいな
美味そうやなあ
鮭を見るとどうもアカンなあ〜

超甘塩の鮭でっか
ワテは甘塩の鮭は余り好きやない。
確かに脂がのって美味そうなんだが、鮭は矢っ張り塩鮭や

しっかり塩をした鮭こそ、熱い飯にはもってこいや。
しかも残った鮭で、お茶漬けなんかしてみんさい、もう最高やがな。

しかしこの一合弁当の中に、デンと収まっている鮭は、nyankoはんの腹に収まったのか。
しかしよう食うなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/05/26 20:14
★乙女さん
じつはな、 この卵焼きのことなんじゃが…
今朝、お麩を切らしてるのに気がついて。
困ったnyankoは「原材料は同じ小麦粉じゃから」と、
じつは パン粉をマゼマゼしたんじゃよ。
たしかにボリュームはアップしたが… う〜ん
イーストはグルテンの代わりにはならんかった!
nyanko
2006/05/26 20:47
★旅人さん
昔は nyankoも 買ってきた塩鮭にまた塩をして
寝かせておいたものじゃ。
焼くと 真っ白に塩をふくほど!ね。
だめ、だめ、だめなのぉ〜
nyanko一族は 両親も兄達も 叔父も
もれなく若い頃から 高血圧症でね。
ドクターに「あんたも 気をつけないと危ない」
って言われちゃったんだよ〜〜〜。
父は 数年前に倒れたしぃ。
ラーメン 塩鮭 食べたいけどなぁ。
やっぱ 体質遺伝の威力はすごいらしいので。
なんともないヒトはなんともないのにね。
nyanko
2006/05/26 20:56
nyankoさんまさか完食ですか!
確かに塩シャケは日本人の心ではあるが!
ご飯1合はやばいっしょ!
塩分○○g摂取って1日二桁はやばいって
おやじもおやじたる所以で高血圧予備軍で
あるそうそう高脂血症予備軍でもある
どうせなら自衛隊予備隊だったらよかったのに
なんておやじギャグ飛ばしてる場合でない!
お互い気をつけましょう。
おやじ
2006/05/26 22:58
おら、もう少し若かったらお前さんの様な、
おなごと会いたかった。

nyankoから、ひげを取ったらの〜〜〜
にゃんにゃんでは、なくなるやんけ!

今度、ケムンパスの料理するわ(=^_^=)
ケムンパスの彼氏
2006/05/26 23:06
★おやじさん
そうね、うんまいものが好きな人は
いろんな生活習慣病の予備軍なんだよね〜
nyankoの周りには 食事制限言い渡された
グルメなおっちゃまがワンサカです。
nyankoも ドクターに言い渡されたら恐いので。
食べる楽しみ 根こそぎうばわれたら…
生きるシカバネじゃ〜〜〜
nyanko
2006/05/27 05:59
★マスターどの〜〜〜
nyankoも、大阪に住んでたら、マスターどののお店の
カウンターで毎晩ウンマイモン食わしてもらったのに。

そうであった! ひげを恐れるようでは
おとなのにゃんこにはなれないのであった。
そういえば、モスラにひげ あったっけ?
もしかしたら おっちゃま化ではなく
モスラ化の前兆であろうか、これって?
ケムンパスnyanko
2006/05/27 06:09
最近 なぜかnyankoさんのページに来るのが怖い…(ーー;)
理由は 宗教上の戒律でおととさんを口に入れるのは、、、じゃなかった… なぜかnyankoさんのページを開くと固まってしまう我がPC
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
訪問するときは、他の起動ソフトは、全部落として、メモリー全開にして正座して ぽちっとクリックして開きます。うちのPCスペック低くなったのか…
所長兼雑用係の晶です。
2006/05/27 09:44
今日は、開くと一番最初に鮭! 心臓に悪かったです。
ドラキュラににんにく 晶に 魚…
おまけによいしょ!
2006/05/27 09:46
正統派の酒、いや鮭弁当ですなあ!
こういうのが一番焼き魚弁当らしくっていいっすね!!

私も昨日・一昨日と仙台でいろんな魚を成敗してきましたよ。
今日の夜か明日くらいに詳細アップします。
そうそう、やっとサワラの握りを喰うことができました!
法城寺
2006/05/27 12:44
★晶さんって マスターどののお店の常連さんかと
思ってたんじゃが … nyankoのカン違い?
“おとと”が恐いと マスターさんチで
一緒にぐびぐび できんがぁ〜〜!!!

あのぉ 晶さんのPCが固まるのは
もしかして nyankoの“1合ギンシャリ”用の
お弁当箱が原因では?あれ、ずっしり重いよ♪
ま、nyankoの腹に収まるんじゃから …
あたしがっ あたしが 重いっちゅうことに?!

おととnyanko
2006/05/27 13:10
★法成寺どのぉ
nyanko このところ うんまいお魚とお蕎麦を
食いっぱぐれておるのじゃぁ〜
えっ、なに? 仙台に行ってこられた?
サワラの握りも 成敗されたってか?
画像 たのしみじゃが ちとつらい↓
でもやっぱ 遊びに行こ〜っと♪♪♪
nyanko
2006/05/27 13:13
こんにちはnyankoさん
情報です。
そろそろ近海のトキシラズの形の良いものが入っています。
100本に2〜3本の確立だそうです。
今年は海水が冷たく遅かったようです。
道東の近海ものは身の美味さが違います。

美味い鮭があれば酒がすすみますよね。
ヒグマ
2006/05/29 14:40
★さすが ヒグマさん
北海道の鮭はすべて知り尽くしておられるね♪
nyankoはまだ ケイジもクチにしたことないよ。
もう東京で トキシラズ 召し上がったのかにゃ?
岡山の鮭は…日本語 話せないヤツばかりです。
nyanko
2006/05/29 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ おっちゃま ” 風 塩鮭弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる