おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『みんみん』で定食をワケワケした〜♪

<<   作成日時 : 2006/05/25 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日はossyanとおでかけ。

彼は ここに たびたび登場するから、みなさまお馴染みじゃね?

そう、“趣味はダイエット 特技はリバウンド”って あの御仁。

お昼過ぎ 岡山市平井の県道を ブーブーでかけ抜けながら、
そのossyanが お昼をごちそうしてくれることになった。

♪♪♪ やったぁ〜〜〜 ラッキー ♪♪♪

「ただなワシ つぎのお座敷まで 30分しか猶予がない。
   なんか 手っ取り早く食える昼メシでないとダメじゃな。」


「このあたりで手っ取り早くっちゅうと ・・・ 
  ossyan、  『より』で 冷たいうどんは どーじゃろ?」

「う、うどんかぁ。 う〜ん 食うのに チト時間かかるからなあ・・・
 おっ、そうじゃ! このあたりに  『みんみん』 あったよな ウッヒッヒ」

あのぉ うどんと中華定食 どっちが手っ取り早いんでしょー???


ossyan、 メニューながめながら 

「nyankoは 酢豚の定食が どーしても食いたいじゃろ〜?」

「は? あ、うん うん そうじゃね。」

「ワシは、・・・ っと 八宝菜の定食がええから ・・・
  おーーーっ 半分ずつワケワケしたら 両方食えるがな!」

どちらの定食も 880円で、鶏カラが2つにエビフライ 、
 それと山盛りサラダが もれなく付いてますです、はいっ。

画像


画像


と ・・・ 
八宝菜を小皿にワケワケしてくれてたossyanの手がハタと とまり、
ありゃりゃ、 なにか 深く考え込んでおられるよーじゃ。

はは〜ん。
 
ようやく この定食の破壊的なカロリーに気づいて
やっぱり “『より』 のうどん” にしとけばよかったかと
後悔しとるんじゃね。  もう遅いがなっ!!!

       
    「  なあ nyanko 、見てみいな ほれっ。    
     なんと うずらの卵が ひとつ!しかないんじゃよ。

        それでなぁ 相談なんじゃが ・・・

          エビ2つともアンタにやるから 
        このうずらの卵 ワシにくれよ なっ?  」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ho
e-アフィリ
2006/05/25 18:26
nyankoさん こんにちは

アカン 見るもの見るもの全て食べたくなってきた!

先日中華食べたばかりなのに… 

美味しそうに写真撮らないで下さい。 

酢豚も八宝菜も あ〜 美味そう その気持ちよーく分かります。

ヒグマ
2006/05/25 18:45
こんばんは!
可愛いおじさまですね〜。うちのオヤジたちにもそのくらいの可愛さがあればなぁ。
酢豚もおいしそうですが、八宝菜がものすごくピカピカして見えて、そそられます! あ、お腹がなってる・・・ 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/25 18:47
ヒグマさん
>その気持ちよーく分かります。
そんでは あの〜ぉ
うずらの卵をどうしても食べたかったossyanの
苦悩も 理解してあげられるんじゃぁ。
ちなみにnyanko、酢豚のお肉 ossyanに3個あげて
自分のは4個。ossyan、うずらの卵に夢中で
気づかんかったみたい♪♪♪
nyanko
2006/05/25 19:48
★乙女さん
“おじさま”っちゅうより “おっちゃま”♪
うん たしかにかわいいヤツじゃよ〜
このつぎ うんまいお蕎麦食べさせてくれるって♪
きっと 超大盛りの天ぷら付だと思うけど…
nyanko
2006/05/25 19:56
うっひょ〜旨そう!
それにしてもnyankoさんの彼氏
おっと失礼おっちゃまはいっつも
気づくのが遅すぎますから〜〜!
それと八宝菜の人参デカくない?
野菜はデカい方が旨いからいいか!
おやじ
2006/05/25 23:10
たしかに凄いカロリーになりそうですね。でも酢豚とか、ガッツリ食べたくなりました。俺、ジョギングたくさんしなきゃならないかも(笑)。
Katsura
2006/05/26 04:20
★おやじさん
そうなんよ ossyan 気づくの遅い!
ほんで、いつもエエ決心するんじゃが
一晩寝ると忘れるみたい。
それがなきゃ nyankoの彼氏として
ゲット対象になるんじゃが〜
人参は アハ でかいよね。
ま、うちら人間ディスポーザーじゃから
意にも介さず バコバコと・・・
nyanko
2006/05/26 05:54
★katsuraさん
そうじゃね、ジョギングっていう手もあるね。
通販で買い込んだエクササイズ用の器具を
眺めてるだけでスリムになれるって思いこんでる
ossyanに
 「ひたすら走れ〜 金かからんし〜」
って さっそくアドバイスしとく♪♪♪
nyanko
2006/05/26 06:00
このossyanの気持分かるなあ
一人が食べる量ってたかが知れている。

そこで一緒に行った相方のおかずを見ると、これがまた美味そうに見える。
内心しもた〜と心で叫んだのでしょう。

こうなりゃ恥ずかしいなんて言っちゃおれん。
nyankoはんお願い〜〜となったんだろう。

分け分けするのは合理的な考え。
ええコッチャ〜\^o^/

しかしウズラ卵と海老二匹の交換。
ワテもどちらかというと、海老よりウズラの方がええなあ\^o^/
風の旅人
2006/05/26 12:21
★旅人さん
そうだよね。中華料理はとくに たくさんの人数で
成敗したいよね〜♪
あーん ここに旅人さんが加わってくれてたら
あと、麻婆豆腐かニラ炒めがワケワケできたのにな。
nyanko
2006/05/26 13:52
はじめまして… マスターさん所からやってきました。
あちらの コメントでは、失礼いたしました。

写真を見て…食べたい! あ〜〜よだれが…
そういえば 最近中華料理食べてない! 行くのは、大概●野家とか●卯で一人寂しくがさがさやっているもので・・・ 楽しそうな食事が羨ましい(^^)
所長兼雑用係の晶です。
2006/05/26 16:03
再びこんにちは!
皆さんのコメント見てて気がつきました〜。
そっかー、アタシって、だから観察力ゼロなんて言われちゃうんだ・・・^^;
ossyanと言う言い方に、nyankoさんの愛情を感じます。
そう言うことなんだ・・・ ふ〜ん。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/26 18:14
★わぁ〜 いらっしゃいませ 晶さん
拝見したよ 見ぃちゃったぁ 晶さんのお顔♪

あのね ここだけの話なんじゃが…
消えたブログ記事の復元は むずかしいのかなぁ。
nyanko、今日のお昼、検索エンジンで調査したけど…

我がブログって 自分の分身みたいなものだから。

nyankoも かつて 大事な仕事の資料、何度も消失。
そのときは PC管理のプロが復元してくれたケースも!
マスターさんの過去記事、なんとか ならんかなぁ。
nyanko状のモスラ
2006/05/26 20:34
★乙女さん
??????
観察力が もっとないnyankoじゃあ。
何度も読み返しておるんじゃが…???
ossyanにかけるnyankoの“愛”のカタチ!?
ははぁ〜ん そのことでござるか?
そう、そう、ossyan 大好きじゃよ〜
ただ 近寄りがたい御仁なんよ。
しゃーかて お腹の周りについたブットイお肉が
うちらの距離を とーっても遠くしてる♪ ぎゃはは
nyanko
2006/05/26 20:41
こんばんは、 nyankoさん
私の顔写真を見ると…こんばんうなされますよ…(^^) うちのブログは、言いたい放題の おきらく放談ですよって 消えても大丈夫かなと思いつつ ウェブリには、データ保存できそうな機能があったりして…まだやっていないのではっきりとは言えないのですが…
モスラ… 乗って頂きましてありがとうございます。ちなみにうちの子は、モスラの歌と踊りパーフェクトにできます(いえできました。今は、もう忘れていると思いますが)。お父さんも途中まで OKです。。。なにせ歌って踊れて一輪車に乗れる社労士を目指しています(笑)

ちなみに 人生の先輩から一言 愛の形は、一つじゃないですよ(^^)v
所長兼雑用係の晶です。
2006/05/26 21:05
★晶さん
おはよ〜 うなされもせず 無事にお目覚め♪

nyanko、ときどきブログのバックアップ更新してます。 
ただ、まだブログというものの概念の全容が
理解できてないので こんなでいいのか不安が残る…
パソコンのプロにも今回の件、問い合わせしたが
まだ回答がかえってこないのであります。

晶さん 人生の後輩・nyankoに モスラの踊りと
愛の見つけ方をご指南くだされ〜〜〜
はよ見つけんと nyanko、モスラになっちゃうよ〜
踊れないモスラ
2006/05/27 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『みんみん』で定食をワケワケした〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる