おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終選考に残った 『たぬき屋』のうどん

<<   作成日時 : 2006/05/23 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は朝から 昼メシは うどん♪と決めとった。

ところが12時過ぎ ヒグマさんチをのぞいたら ・・・

長生きするためにラーメン食うのをガマンしているnyankoの苦しみを
知ってか 知らずか (知ってるくせにぃ!!!!!)
先日に引き続いて またしても にゃーんと
うんまそうなラーメンをアップなさっとるではないかっ。
でも よーく見たら ヘルシーなアッサリ系じゃなあ ・・・
こーゆーのなら ええかも ・・・ 

ややっ、 “全国お取り寄せラーメン”のリンク先も貼りついとる!

思わず そっちにも 探検に行ってみるわな そりゃ。
おお、そこからひとっ飛びで蕎麦情報が ・・・ ふむふむ。

あ〜ん nyankoのおクチは ・・・ 迷子のコヒツジちゃん 。。。

もう 頭の中で いろんな店の麺モノ画像がグッルグル

で、 最終選考に 勝ち残ったのが この2つ。

「プラザホテルの五目ラーメン」 vs 「たぬき屋のうどん」

    ↓↓↓↓↓↓

で 厳正なる審査の結果は ・・・・ 

☆☆〜後者に決定〜〜〜☆☆〜

えっ、決め手はなにかって?

しゃーかて ここで またラーメン食ったら 
nyankoの 自制心のなさがバレバレじゃろ?
まあ “おとなのオンナの意地” じゃな 意地!

画像


岡山市東古松のセルフうどん 『たぬき屋』

うどんは やや細めのムチッ クニュッ的 “おんな麺” じゃ。
麺、だし、サイドメニュー、すべてのバランスが もう抜群!で
nyankoは、岡山のうどんでは お勧めベスト3に入れとる。

街なかの超繁盛店なので 成敗お勧めタイムは1時過ぎ。
今日は雨じゃから ちょっとは空いてるかと思いきや・・・

相も変わらず 駐車場の狭い出入り口付近で 車がダンゴ化。
これっ!これだけが この店のネックなんよな〜



   「じゃ、プラザホテルの五目ラーメンは明日食べるんだね。」

          あ〜〜〜ん  ヒグマさんったらぁ!

   “おとなのオンナ”の意地は けっこう もろいんじゃからっ !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
また美味しそうな!
このセットでおいくら
なんでしょう?
おやじも明日は
うどんとラーメンで
悩みそうだ!
おやじ
2006/05/23 18:14
こんにちは!
モチモチして、しっかり歯ごたえのあるつるつるのおうどんって感じが良いですね〜。
で、おかずは、おにぎりと竹輪とげそ(?)の天ぷらでしょうか。
ん〜〜、これだったら、もしかして、ラーメンでもカロリーあんまり変わらないかもぉ。
うちのボスに私が言う言葉「おつゆを全部飲み干すの止めると、だいぶカロリー変わりますよ〜。」ボス「でも、あのつゆがうまいんだよ〜。」
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/23 18:20
★おやじさん 
今日は ゲソ天とちくわ天との大奮発で えーっと
500円ちょっとだったかな…
ありゃりゃ 今 気がついた!
こんなに食ったら ヘルシーでもなんでもないわ!
nyanko
2006/05/23 18:22
★乙女さん
ほんまよ ほんま nyankoもたったいま
おやじさんへのお返事書きながら気がついたわ。
どーりで この時間まで満腹だと思ったら!

ラーメンのおつゆ。
nyankoもまわりのおっちゃまにそー言うよ。
そしたらね、おつゆ残すくらいなら
最初から食べない方がマシなんじゃと〜
nyankoはね えっへん 3/4は残す!
お得意の自制心 自制心。
ヒグマさんも 残せるオトコじゃよ、きっと!
nyanko
2006/05/23 18:32
ヒグマさんとこ覗いて、ラーメン!
nyankoさんとこ覗いたら、うどんだよーーーー!!!
こっちが成敗したくなるわ!!!
私はね、コゴミのお好み焼きで我慢してるのにーーー!!!
如月メイ
2006/05/23 19:15
リッチじゃな!!ここで500円以上食べたことないかも(^Q^;どこにいっても
“かけ大”&天ぷら1個だから(>_<)500円には遠い。ハシゴしてたら意味ないかも…
そうだ、上中野の蕎麦屋は成敗してるかい??
udon侍
2006/05/23 21:47
四国にいたときに食べていたうどんセットに似ているなー。
blog
2006/05/23 22:15
ラーメンやうどんの汁を残せだと?

そんなもん残したら、食わん方がましや。
出汁が命の関西人。
麺の幾らシコシコして美味かっても、出汁が不味くては話にならん。

東京の真っ黒けの汁でうどんが美味しい?
あんなもん食う気もおこらんで。\^o^/

自制なんかしとらんで、美味しい食べ方をするべきやで。
風の旅人
2006/05/23 22:16
★メイさん おはよ〜
ほんで“コゴミのお好み焼き”って聞いて
ええにゃ〜って おヨダが出るnyanko
なんで ヒトが食ってるもんが 
おいしく見えるんじゃろーね ぎゃはは。 
nyanko
2006/05/24 06:15
★udon侍さん
nyankoも ここではちくわ天ひとつのことが多い。
で、お連れがいれば ゲソ天分け分けするんだが
昨日は1人。で、思わず 天ぷら2つ取った!
で、めずらしく ゴージャス価格。

うん、あの一般住宅のようなお蕎麦屋さんね。
去年成敗したよ。たしか十割じゃったかな?
夜行ったので 酒飲みコースで 肴もあれこれ。
うーん たしかおいしかったと思うが なぜか
再訪してないなぁ。
nyanko
2006/05/24 06:25
★blogさん はじめまして いらっしゃい♪
はーい 岡山は讃岐の後を追う うどん県です♪
たしかに トッピング・チョイスも似てる!
この組み合わせ まさに セルフのトラッド♪♪♪
四国にお住まいでしたかぁ。
nyanko 住んでどっぷりつかってみたい地です。
これからもよろしく お願いしまーす。
nyanko
2006/05/24 06:31
★旅人さーん おはよ♪
あーん そんなん聞くと ええい やっぱ
今日から飲みほすぞ だしもスープもって
勇気?付けられる nyanko 
「おぉ ダメダメ。」って
ドクターがにっこり笑うお顔が ちらつく!
ぐ、ぐ、ぐるじぃ〜〜〜
nyanko
2006/05/24 06:38
こんにちは nyankoさん
うどんにしましたか、ヒグマの「ラーメンビーム」効果なかったかな?
では「スペシャル ラーメン ビーム」 次の記事を楽しみに!
ヒグマ
2006/05/24 11:12
★ヒグマさん
こ、こ、こわすぎっ!!!
今日は お昼ご飯食べ終わるまで
うちも おたくものぞいてみんかった。

やっぱりなっ! そうくるんではないかと…
「スペシャル ラーメン ビーム」の言葉を
見ても 今は 今だけは恐くない!
満腹じゃから〜〜〜♪
nyanko
2006/05/24 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終選考に残った 『たぬき屋』のうどん おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる