おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “ひつまぶし”っぽいお弁当

<<   作成日時 : 2006/05/20 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

         

       今日のお弁当

画像


冷凍庫でおネンネしてた うなぎの蒲焼きのカケラ。

ほんとに ちょっぴりだったので こうやってボリュームアップ。
アスパラのむこうに見えるのは 笹かまぼことピースを炊いたやつ。



今週の昼メシは 結局、外食3回にお弁当3回でごじゃった。

っと あれれぇ まてよ〜

 ・・・ ソース串カツ丼 ちらし寿司 ひつまぶし ・・・ 
 作ったお弁当は ぜーんぶ ご飯ものじゃないかっ!



じつは今週は、仕事の合間に事務所でカタログ整理をしとる。

春になると 各メーカーから新しいのが続々と届くので
古いのはヨリ分けて処分せんと
           だんだん居場所がなくなるんよぉ。

これが 重いのなんのって あーた!!!
処分カタログの巨大なヤマは ゆうに 軽トラ1杯分相当。
週末の今日あたりは、もう腰がガクガクで 筋肉痛もひどい。

このように酷使された日本人の肉体には やっぱコメじゃ♪♪♪

  コメをいっぱい食うと 底ジカラが
 
  “ モリモリ ― ― ― ッ ”
 
と、ありゃりゃ 出たのは 元気な掛け声のみで
 
      イスから立ちあがれんがなっ。

生まれてこのかた 
    箸以上に重たいモン持ったことがない
            かよわいおとなのオンナは 役たたず 〜 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、毎回思うのだが、nyankoちゃんが作るべんと〜って
プロが作ったみたいだよねっ。
色合いも栄養バランスもGOOD!
マジ尊敬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
もか
2006/05/20 16:26
またやってしまいました。
おやじなんだ”ひまつぶし”っぽい弁当って
暇だから作ったのか?って考えていて
やっと今理解しました”ひつまぶし”ね!
いや〜びっくりした!やっぱ力仕事には
ご飯っすな!廃品回収の人に持っていって
くれんのかい!おもしろそうなカタログ
だったら貰ってもいいけど〜!
がんばれ〜!
おやじ
2006/05/20 16:44
おやじさん同様、「ひまつぶし」と読んで
しまった…
“ひまつぶし”にこんなスゴイお弁当を
作るのか〜?! “ひつまぶし”みたいだ!
と、ここまできてもまだ気付かなかった私(^^ゞ
今週は疲れて目が霞んでいただけよ〜☆
と自分に言い訳してみたり(笑)
カタログって普通の本よりも重いのは何でだろ?
いつも通販のカタログを処分するときに
「お、重い(ーー;)」と苦労して片付けてますが
そんなカタログが軽トラ一杯分とは!
お疲れ様でした。。。
よしの
2006/05/20 18:56
★もかしゃん
あややぁ〜ん て、て、てれるじゃないか〜
こんな残りモン弁当より nyankoのほうが
色合いも栄養バランスも グッドなんじゃが…
あはは〜
味は画像に現れんから 今日も生きとれる♪
nyanko
2006/05/20 21:59
★おやじさん やっぱ そうきたか〜♪
nyankoもな さっきここ開いたとき
自分で書いたにもかかわらず “暇つぶし”って
読み違えて あわてたよ〜

カタログはね、通販のとかは 見るの楽しいけど
これは みーんな工業製品の資料だから
どのページも機能、寸法、価格、図面…
すまん!きれいなおねえちゃま 見当たらず。
ちり紙交換車も持っていってくれんので、
こんだけしんどい目をして 処分するときは
専門の業者さんに頼んで 有料!

nyanko
2006/05/20 22:13
こんばんは!
nyankoさん、ご心配お掛けしました。
しっかり、復活しました!(笑)
nyankoさんみたいに繊細で、優しくて、そしてたくましい。私もそう言う女性を目指さねば!
オヤジどものわがままに潰されないように、気をしっかり持たなきゃダメですね…。
nyankoさんもくれぐれもお体気をつけて下さい。

本当にありがとうございました。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/20 22:23
★よしのさん
ぐふふぅ おぬしもか♪♪♪

で、カタログ 重いよねぇ。
軽トラ1杯(400キロ積)の読みはハズレ。
今日夕方の段階で2トン積みトラックに
約半分の量に達した次第であります。
毎年コマメに惜しげもなく捨ててたら
こーんな膨大な量にはなってなかった!
nyanko
2006/05/20 22:29
こんばんは nyankoさん
このお弁当箱やっぱ良いね。
>今週の昼メシは 結局、外食3回にお弁当3回でごじゃった。
あれ、ヒグマは今週の昼は何を食べたかな…思い出さない!
確かコンビニで…ヤバイ!

まだ、ノドの調子が良くないです、nyankoさんはどうかな?
ヒグマ
2006/05/20 22:50
★おかえり〜 乙女さん
そちらのお天気はどうじゃった?岡山は、朝からまた雨かよ〜って思ってたら午後から晴天→気温上昇!
毎日をできるだけ誠実に生きようとすると、なんでこんなに息苦しいのか、疲れるのかねぇ。
それなら いっそのこと あいつらと同じくえーかげんに生きた方が楽かも・・・???
そーんなことは 断じてありませ〜ん。
えーかげんで自己中心で言いっ放しの人は、永久にオコチャマのまんまで
生きる苦しさも知らないかわりに、成長の喜びも 一生味わえないんだよ〜
そんなオコチャマは 自分の言動が 他人の心をズタズタに傷つけたかも、なんて夢にも考えない。
あー そんなの いやだいやだ。うちらは、1年にたった1ミリでもいいから成長してたいよね〜♪ちょっとずつでいいから おとなになりたいよね♪
あのさぁ どうやら、流した涙の分だけ おとなになれるらしいよ!
確かに、泣くことで スッキリするどころか、かえって落ち込むこともあるけど…それって 一種の“成長痛”かなあ。
だから 恐れず 安心して泣きましょ〜 涙を流すことに慣れましょ〜
ではではおやすみ〜 いい夢見ようね♪
nyanko
2006/05/20 23:30
nyannko殿

上のコメント読みました。

当方、反省して明日からまっとうにがんばりまするうう〜〜〜

んじゃ、おやすみ〜〜〜(^0^)
マスター
2006/05/20 23:39
★ヒグマさん こんばんは
うん あんがと♪ 
このお弁当箱、ほんとに気に入ってるんよ。
容量が小さいってこと以外はね! あはっ。

なんだかお忙しそうじゃなあ。
そうか やっぱりノドは復帰しておられぬか。
天候がこんな具合なので nyankoも身体が
ついて行きませぬわ。
ヘビーな咳は あいかわらず続いてます。
が、周りもみーんな こんな調子なもんで
最後は「お年頃」ってことで へんになぐさめ合ってる!
ヒグマさん 明日はお休みできるんでしょ?
ゆっくり のんびりしようね♪♪♪♪♪
nyanko
2006/05/20 23:44
ありゃりゃ マスターどの
↑のコメントは 乙女さんのオフィスに巣くう
ガキンチョおやじのことですぅぅぅ。
会ったことないが 会いたくもない
ホントにひどい 困ったヒトたちなのです。

乙女さん いい?
こーゆーの読んでくださって そのうえ
「自分もそういうとこあるかも?」って
常に我が身に置き換えてみる方って 
ぜーったい“おとな”♪♪♪
オコチャマは“単なるヒトゴト ヒトのこと”って
意にも返さないからねぇ。
わっかるかなぁ マスターどののような方が 
つまり おとなのオトコじゃ♪♪♪
カレシ選びの参考にせよ〜〜〜
nyanko
2006/05/21 00:17
↑ ↑
nyankoさんのこのアドバイス。しっかり胸に刻みます。
カレシ選びの参考にします!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/05/21 23:08
★乙女さん
あはっ、あたしも もっと肝に銘じて
参考にしないとなぁ

で、『意に返す』じゃなくて 『意に介す』でした。
今ごろ 自分の誤字に気が付いた! 失礼♪
nyanko
2006/05/22 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ひつまぶし”っぽいお弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる